まだまだ余韻から抜け出せておりません
めたんです(*•̀ᴗ•́*)و 


ということで今更ながらC班のキャスト紹介を!!!
本当に素敵な方々と共演させていただきました





神田正男役、箕浦ちひろさん
{66804C12-88F1-40B9-8D49-C01B6A860D20}

ちひろさんとは同じ座組になることはあっても、実は共演回数はそこまで多くないという(><)
ポーカーフェイスでの共演は前回の4話で初めてだったはず??
その場その場に立っていて舞台上の空間で本当に生きているような方。素直な神田、おバカだけど芯はしっかり持ってる。時折見せる笑顔が素敵です!!!公演前の挨拶では本当に優しい笑顔をくださって、めちゃくちゃ励みになっていました(*´ `*)





金千佳役、玲々美さん
{71741832-D1A4-4F1B-BC8B-EEE065B62CE4}

初演の二話以来、そして初の共演です!二話のときもだったんですが、人のことをめちゃくちゃ見ていてどうしたらより良くなるのか。凄く考えてくれます。前回も班が違うのにアドバイスを頂いたりとか、今回もかなり相談に乗ってもらってます。
そんな玲々美姉さんの金、まじクールビューティ!!!凛々しくてめちゃくちゃかっこいいですヾ(@°▽°@)ノ




近藤由紀役、羽川桜和子さん
{D4F42BC2-C8AE-414B-B78C-1244E45C7BE4}

お馴染みさわちゃん。見た目に反してお酒好きなのはきっと皆様ご存知かと思います(*´ `*)
独特の世界観を持つ近藤ちゃんですが、それを難なく雰囲気からかもし出すさわちゃん。変な発言をしても「ああ、本当に心からそう思ってるんだな」ってなんだか憎めず納得しちゃう感じ。発言はおかしい!けど常にニコニコ!そのアンバランスさが、絶妙すぎてすげえ!!裏で聞いていたわさびの件は本当に楽しそうで怖かったわ!!ヽ(;▽;)ノ笑




高松鈴役、佐野夏海さん
{C33482F5-ED09-4AC5-BFA8-A2F50F68274A}


なーたん。A班にも出演していました。初演の第一話からずっと高松を演じている大ベテランです。
安定感は半端ない。そして、シリーズを重ねていってもずっと変わらない高松の核の部分。そしてそして、何度もポーカーフェイスを見てくださっている方々なら楽しみなのではないでしょうか。なーのヘアカラー!!!今回は何色なのかな??なんて見た目からも遊びを入れてくるお洒落な高松さん。ポーカー知るなら見佐野夏海の高松を見るべし!!!
実はダンス後、暗転中に力強く手を握ってパワーをくれていたのはここだけの話( ´艸`)



渡辺薫役、鶴巻美加さん
{49F50124-ED94-460A-9A1C-E82C3CEEB795}

はい、こちらもお馴染みつるとんたん。PinkyRayのプリンセスです。
セーラームーン以外の台本のあるお芝居で共演するのは初!前からつるの演技は大好きだったのですが、今回間近でその姿を見て更に好きになりました。細かい、そしてストイック。今回、新キャラとしてポーカーに戻ってきましたが、その役作りの細かいこと徹底してること。そしてやっぱりコメディ上手いなって思うのです。狡い、面白い、癖になる。そして一転してシリアスシーンも。ただただ、大好きな表現者様です(*゚∀゚*)



大学了役、飯田誠人さん
{786A6F11-D380-4535-AB2A-DB3EB4F9945D}



何度かご一緒させてもらってますが、ポーカーフェイスの本編での共演は初!
第三話で卒業しましたが、新キャラで第五話に戻ってきました。私のやりたい!って言ったことを文句なく受け入れてくださってます。ありがたし。イケメンがかっこいい事言ったら文句無しにかっこいいでしょ!!という常識を覆すヾ(@°▽°@)ノイケメンなのに嫌味がない!熱い演技にも胸を打たれます(><)



田中先生役、田中龍都さん
{95B01DC4-C2F5-4A28-936D-081502853154}

田中先生役の田中っち。最初のイメージは真面目そうだなーと思ってたのですか、とんでもない遊びたがりでした。実は同い年!実年齢よりも上に見られることが多い、私と同じタイプの方!
先生方とは絡むシーンが多いのですが、私からも田中っちにこうしたい、とお願いすることも多いし田中っちからも沢山の提案をもらってます。本番では何度か色々ぶっ込まれました(><)恐ろしや!けど、田中っちのおかげで沢山楽しませてもらいました!ありがとう!


富士本先生役、種市康弘さん
{855A6368-9B07-499A-8F7B-83CAC6F3BBAE}

みんな大好きタネちゃん。今回、一番一緒にいる時間が長かったかもしれない。
タネちゃんとは第二話の初演から一緒にやらせていただいてる、ポーカーフェイスの同期的存在。四話に引き続き姉弟をやらせてもらってます!私の方が年下で後輩なのに姉役、最近タネちゃんが私のことを「姉さん」と呼ぶようになり私はタネちゃんに敬語を使うという奇妙な関係になってます。安定の富士本先生、強くなった中にある変わらない優しさ。本当に包み込まれるあったかさが素敵です


大野先生役、吉田哲也さん
{6AB10FA8-301A-4DB7-88A4-5597793F065C}

吉橋からご一緒させていただいてる、てつさん。共演は初です!
D班にも出演されていて、大変だと思うのにそんな様子は一切見せないてつさん。いつもパワフルな大野先生です。眼力が本当にすごくて、あるシーンでは恐怖を覚えるほどの眼力を放ってます。お芝居の力強さも本当に尊敬してます、落ちることがない、あのテンションやパワー。食いついていかなきゃ!と奮い立たせてくれる、素敵な方です。兵藤先生に翻弄される困った顔、大好きでした 笑


PAの鈴木剛さん

{651B57CE-3C38-445B-AC18-AD9A7B98DF9B}

ツーショット写真を撮り忘れたので合成です。申し訳ない…。
PAとは!照明や音響、そして劇場のことなど色々なことを担ってくださる縁の下の力持ち!!小道具や消え物のお世話などもしてくださいました。見てくださった方は分かるかと思いますが、劇中にも声だけですが様々な役で出演してたりして…笑
一緒に遊んでくださって本当に楽しかった!!本当に本当にお世話になりました(><)


そして最後は勿論この方

兵藤先生役、栗本有美子さん
{64353901-9F98-4B11-AC4E-AC04F458649B}

ポーカーフェイスの産みの親、くりさん。
ドタバタコメディなポーカーフェイスですが、沢山の愛が至るところに散りばめられてます。とてもあったかくて、愛の溢れた作品。くりさんが一つ一つ綴った言葉がいつも胸を打ったり、抉ったり、震わせたり…。くりさんの兵藤先生の懐の深さ、愛情深さは何かあたたかいものを教えてくださいます。
けど本当に遊ぶところはとことん遊ぶ方!ご一緒させていただくシーンがあったんですが、全力で楽しませていただきました!!!
ふざけるところは真剣にふざけ、例のシーンでは裏にいてもある言葉がいつも胸に突き刺さっていました。
全班への出演、お疲れ様でした!!!




{96257B86-BB0A-4D4B-A8CE-17E139ECD736}

もちろん、C班以外にも沢山の方々とも仲良くなり、支えていただき共に駆け抜けてきました。
全員大切な大好きな方々です。



第六話が12月に決定しましたので、それまでに更に良いものを皆様にお届け出来るよう、もっと楽しんで頂けるよう、これからも精進していきます!


それでは今夜はこの辺で…
めたんでした(=゚ω゚)ノ

Twitter→@mbk_ks