こんばんは(*^^*)

今日は第3回まこ音楽教室クリスマス発表会でした。



去年リトミッククラスで出演していた生徒さん。今年はピアノ教室の1番目で演奏しました。


毎年クリスマス発表会のコンセプトはアットホームですが、やはり沢山のお客さんの前で弾くのは緊張しますね。


去年は1人で弾くのが恥ずかしいからと私と連弾していたのに、今年は1人で弾く!と。1年で本当に成長したなと感動しました。


当日の午前中から練習していた三人。

やはり1人で弾くより2人。2人で弾くより3人と人数が多くなるほど合わせる事が難しくなります。

相手の音を聴いて合わせる事はとてもいい勉強になります。




そして私事ではございますが、9月に入籍をし、最後にサプライズで「結婚おめでとう」とクラッカーと同時に花束を💐頂きました。

本当に本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。



まこ音楽教室に通ってくださっている親御さんは本当に良い方ばかりで、日々感謝の気持ちでいっぱいです。


「結婚したから辞めちゃいますか?」と聞かれる事も多々ありますが、やめません!皆さんがまこ音楽教室を選んで通ってくださっている限り、続けていきますので、これからもどうぞ宜しくお願い致します。