お気に入りのカバンの買い替え。新カバンは1050円 | メリハリ生活

メリハリ生活

大阪で、1ルームで一人暮らし中の28歳です。
童顔?で、未だに年齢確認必須。

TSUTAYA併設スタバ・図書館・カフェ・手作り市・猫をこよなく愛し、マイペースに我が道を生きています。

心身共に健康で穏やかな生活を送るよう、心がけています。

 人気ブログ新・無趣味で人付き合いが苦手な女医の家計簿にて倹約道を邁進する男&倹約17ヶ条と、少ない服で暮らすっての理想!の記事で、僕の倹約術を紹介していただきました(^O^)
良かったら見ていってくださいね。


 今日、元同僚のKさんと会う前 時間に余裕があったので
モール内の専門店街をブラブラしていました。

 カバン屋さんがセールをしていて、半額コーナーに
好みのカバンが。(定価1995円の50㌫オフ)

 最近、3年使っているお気に入りカバン


$メリハリ生活を目指す★-IMG_20130902_105131.jpg


が、ほつれ等で「貧乏臭く」なってきていて、やむを得ず買い替えを検討あせる

 この数ヶ月、何軒もカバン屋巡り&ネットで検索していましたが、
なかなか調度良いカバンが見つからず困っていました。

 Kさんに、ミスド後 一緒にカバンを見てもらう事にビックリマーク

肩にかけて見せると、「アンタにピッタシ」とのお言葉!!

 僕はモノを購入する際、本気で気に入るモノが見つかるまで購入しないタイプでして。

 過去には「キーケース」購入までに、半年以上かかった実績?が。

 Kさんは、僕の私服・買い物遍歴をよくご存知なので
背中を押された感はあります。
 
 このカバンは、僕の手持ち服・好みに合うし、容量も充分、しかも安い♪
3回は肩にかけて鏡でチェックし、しつこく合計1時間は検討した上での購入。

購入したカバンはこちら。
$メリハリ生活を目指す★-1378469098381.jpg

上にもチャックがあって、荷物が多い時 容量UPも購入したポイント。
$メリハリ生活を目指す★-1378469569980.jpg



ごく普通のカバンなんですが、
〇素材が水に濡れてもOK
〇縫製がシッカリしている
〇手持ち服に合うし、シンプル
〇本や多めの買い物にも対応可

なので満足です。

収納も、手持ち服の横にかけてみたら
めっちゃ馴染んで良い感じでした~
$メリハリ生活を目指す★-1378469238039.jpg

という訳で、古いカバンには3年分の感謝を込めてお別れします。
ちょっと残念だし、寂しいですけど(>_<)


★メイトー★「LKM512はちみつバニラヨーグルト」モニター募集
 

新発売!タカナシぬってもおいしいヨーグルト6個を100名様に☆濃厚生クリーム入り

大好評!なちゅこ しょうゆ糀セットを30名様に!
良かったらクリックで応援してください。励みになります!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村