お気に入りベルト | 服好き・ゴルフ好きMDのファッション忘備録

服好き・ゴルフ好きMDのファッション忘備録

業界歴30年超え、セレクト取締役MDのち現在フリーMD

いくつになっても PREPPY STYLE...
Twitter:PREPPy

WILLIAM MILANO DAL1930
MADE IN ITALY

【WILLIAM】は、1930年に伊・ミラノ郊外のオノーレにて、ベルトを中心とした革小物のファクトリーとして創業しました。

永い歴史を持つ老舗でありながら、各ニーズに合わせた特注の型押し加工や、最新のレーザー加工技術など、確かな技術力で各メゾンの細かなリクエストに応えることができるため、パートナーとしての信頼も高く、欧米を初めとした超一流ブランドのOEMを数多く手掛けています。

品質のこだわりは細部に及び、コバ塗りや張り合わせ、裏材のチョイスなど、目立たない部分でも一切の妥協を許さない徹底振り。外部生産に依存せず、革のなめしやバックルの鋳造まで、首尾一貫して完成までを同社で行うイタリアでも稀有なファクトリーなのです。
photo:01


赤パンに合わせてもいい感じのステッチ。
photo:02


photo:03


細かな刺繍もキレイにこなしているのはイタリア製のプライド?
photo:04


多分もう5年位は使っているヘビロテベルト。
デニムにもインコテックスにもPT01にも合う僕の相棒…




iPhoneからの投稿