鼻うがい | 大阪 美容室 An hue. ブログ ~BIYOUDOo~

鼻うがい

鼻うがい

はじめて二週間と半分が過ぎましたチョキ

「1リットルのお水に対してお塩が8グラム」

これが人間の体液と同じ濃度らしいです。

それを人肌くらいあたためて…

そうするとほぼ鼻水と同じ感じになるから


「痛くない。」


師匠はそう言ってうまくできないと訴えるあたしの前で鼻うがいをしてくれました

温めるのを忘れてたあたしは家に帰って早速言われた通りにしてみると…
あれ?けっこういけるやんっと思ったのもつかの間、小さい頃に無茶をして海で溺れてお父さんにビンタをくらった時の感覚…それから二日間海に溺れてました波

ただ、四日目、あれ?なんかいける気持ちいいしっぽフリフリそれからは毎日500ミリリットル。師匠の4リットルにはとうていかないませんが毎日続けてます。

そのおかげか今年から花粉症デビューを果たしたしたあたしの鼻水も止まりました得意げ

毎日していると風邪もひかなくなるそうで、ANAのスッチー(古いガーン)は会社からする様に言われてるみたいです。
自己管理ですね得意げ  すばらしいひらめき電球

花粉症のあなた、そうでない予備軍のあなた、騙されたと思ってはじめてみて下さ~いニコニコ

*ただ、やった後、鼻から耳からびっくりするほど残ってた水が流れ出てくるので要注意爆弾です(笑)