腹巻きで冷え性を改善!石原新菜 先生! | MEC食(糖質制限) 歴7年目♪目指せ!痩せ体質☆

MEC食(糖質制限) 歴7年目♪目指せ!痩せ体質☆

2023.4.11現在
MEC食を始めて7年目になりました。最高26.8㎏の減量!そしてリバウンド(*´Д`)

仕事は小学校の教員(常勤講師)をやっています。そのため平日のみ栄養バランスメニュー(給食)もあります!

毎日の過食と戦いながらマイペースに頑張るブログです(^ ^)

またTwitterから気になるワードを発見びっくり

低体温になると
太りやすくなるチーンチーン

以下は引用文。
体温が低いと体内で脂肪が燃焼しにくくなるので、基礎代謝が落ちる。
体重も食べる量も同じでも基礎代謝が違うと、消費エネルギーが異なるため体重の増減に差が出てしまう。

...
......何ですと!?(((゜д゜;)))

そこでネット検索で調べまくり

代謝が低下すると
1低体温になる(36.8℃以下)
2体温が高くても手足が冷たい
3しもやけ 冷え性 寒さに弱い
4カロリー制限・糖質制限でも痩せない
5脂質を多く取ると太る

と良くない事ばかり。そして低体温にならないようにする
腹巻きダイエット!
にたどり着きました音符
{EC6A152A-CA9F-4E0D-B197-913529910289}

こちらによると
腹巻きダイエットを推奨しているのが、
イシハラクリニック副院長
石原新菜医師。石原新菜医師は、漢方医学・自然療法・食事療法などの治療を行っています。またテレビや雑誌等でも取り上げられています。

※上記にオフィシャルサイトも掲載されています。

さらに

カラダを温めて代謝をアップしたいのなら、ウール素材がおすすめ。ウールは、保温性の高い素材。

ただし、肌触りや敏感肌の人は、

シルクやコットンの素材を選んだほうが良い。らしい。

さらに

ダイエットのためには腹巻きを

24時間365日の着用を石原医師は勧めています。

腹巻きを着けてダイエットにつながるならぜひとも着用しないとね(`・ω・´)ゞ

ヒートはらまき/コモライフ

¥1,344
Amazon.co.jp

さらに石原新菜 先生のお父さまは
石原結實先生でした!ご存知の方はすみませんショボーン
石原新菜先生のオフィシャルブログもありました。
石原結實先生と新菜先生の著書。
カラダの不調が消える奇跡の「腹巻き健康法」/ロングセラーズ
¥1,000
Amazon.co.jp
腹巻き美人ダイエット―おなかを温めて、きれいにやせる!/海竜社
¥1,296
Amazon.co.jp
たった一枚の「腹巻き」が病気をなくす (ロング新書)/ロングセラーズ
¥926
Amazon.co.jp
「体を温める」と病気は必ず治る―クスリをいっさい使わない最善の内臓強化法/三笠書房
¥1,404
Amazon.co.jp
温め美人プログラム [ 石原結實 ]
¥1,404
楽天
「体を温める」と病気は必ず治る [ 石原結實 ]
¥1,404
楽天
「体を温める」と病気は必ず治る実践編 [ 石原結實 ]
¥1,404
楽天

お父さまの石原結實先生を知ったきっかけの著書が思い浮かばないアセアセ
TV番組で知ったのかなガーン
たくさんの著書があるからねラブ
今回は「体温」についての著書の一部をご紹介しました。

冷え性については足先が特にひどいのは自覚していて基礎代謝が落ちているのも気づいていたけれど
ダイエットにも関係があったのですね!確かに冷え性は体の不調と言われていましたが。

今からでも腹巻きを使ってみようかな。

冬になる前に基礎代謝を上げてみようと思った方もブログを読んで下さった方も
応援の一押しをお願いしますキラキラ
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
お見合い、してみたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


お見合いは機会があれば...かな照れ