今日は昼までのんびりして

お昼過ぎに予定通り買い物に!


お昼前には出発しようと思ってたのに

YouTube見始めたら止まらない病が発症して

動けなくなりましたー汗


でも急に切り替えるあの突然の行動力なんなんだろう。早くして欲しい。



今日はトップスを中心に買うと決めていたので

トップス以外は見ないようにして。

というか私の集中力なのかトップスと決めてるとトップスしか目に入らない。


そしてコスメも買うと決めていたものしか買わず

かなりの計画通りに帰宅しました。

(ちゃんと業務スーパーも行った)


帰宅してる途中でわさびを買い忘れていたので

荷物置いてコンビニ行ったらおまけにビールを買い込んだのは全く持っての計画外。


ここに来て、気が緩みましたが

休日なんてそんなもんだーって突然開き直っても

誰にも文句言われない一人暮らしって

やっぱり楽しくて好きです。



今日もですが

私は年がら年中、服のことばかり考えていて

これを買ったら何に合わせよう、どう着回ししよう

これをこの値段で買うならあのショップであの値段で買うべきでは?!


とか日々のリサーチが買い物で発揮されて

結果、今月の物欲は本日で完結しそうな勢いです。


それもこれも、この前読んだ本のおかげ。

まだまだ自由に生活しながらも

使いすぎないをテーマに生きていきたいと心の中でそっと誓いました。


本専用アカウント



また少ししたら読み返して胸に刻みたい。