水替えと発泡容器。 | 目高組☆めだかlove☆めだか人☆

目高組☆めだかlove☆めだか人☆

めだかを始めて10数年で、改良メダカを主に飼育してます。色々なメダカについての話ししませんか?宜しくお願いします。

寒くなって来ると、楽になるのが水替え!

私の住む町は、水の都と呼ばれます西条市。なので、地下水を使用してます。

しかしながら、私の住んでる所は海に近く、人が飲むには(-。-;)
飲めなくは無いのですが、海に近い為にすこし塩分がf(^_^;

人が飲むには…
しかしながら、魚類には(^o^)v



直接入れながら、抜いてます。
ハウス内は、今日は外気温度9℃、水温が15℃で、地下水温度が16℃でした。


時々、小さいのが吸い出されバケツの中で泳いでたり!!(゜ロ゜ノ)ノ

私の所は、殆どが発泡容器です。


ハウス内も!




ハウス外も、冬場に使用するのは特に?
発泡スチロールは、急激な温度変化を和らげてくれます。
なので、今からの季節は特に
白点病!わたかむり病等に気を付けなければなりません。なので、発泡容器に人が飲むには(-。-;)の打ち抜きの水!

中々病気にはなりませんよ(^o^)v

宜しければポチっとm(__)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村