最近Blogの更新が停滞しておりますがガーン

もちろん元気に暮らしていますニヤリ

今日は酵素シロップレッスンについてお知らせですニコニコ

2015年6月からスタートしたレッスンも

早2年が経ち

たくさんの方々にお越しいただきましたおねがい

本当に感謝感謝なのですが

2017年6月のレッスンをもちまして

酵素シロップレッスンを終了させていただきますぶどう

理由はいくつかありますが

1番の理由は主人との『得』に対する考え方の相違ですショボーン

主人にとっての得は利益

私にとっての得は人

何度もレッスンにお越しくださっている方なら

お察しいただけると思いますぼけー

私は地方の出身で主人との結婚を境に

埼玉に住むようになりました結婚指輪

親戚も友達もいないところから

仕事、出産、子育てなどを経て

たくさんの友達ができましたラブラブラブラブ

いまどきのいい方だとワンオペ育児というのでしょうか‥‥

頼れる身内がいない中で友達の大切さを感じることが

多々ありましたおねがい

なので私にとっての得は友達です照れ

でも主人には理解されず言い争いになることも

しばしばもやもや

主人の言い分も理解できますが

私の考えを変えることはできませんえー

ということで思い切ってレッスンをやめることに

しました!

レッスンにお越しくださる方のほとんどがリピーターさんのため

この先もご自宅で作ることも出来ると思いますし

ご希望があれば材料の仕入先もお伝えしますニコニコ

戸田カルチャーセンターでのレッスンは

次期更新までは継続予定です照れ

シロップレッスン以外、とくにここカルは

この先も開催予定ですのでご安心くださいチュー

子供達にもまだまだ手がかかりますし

少しのんびり自分時間をとっていきたいと

思いますおねがい

今まで酵素シロップレッスンにお越しくださった皆様

本当にありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ