子供達が夏休みに入ると同時に

私が夏風邪をひいてしまい

色々企画していたことはキャンセルガーン

そんな中、ずっと受講したかった講座を

やっと受講することができましたラブラブラブラブ

{EA959A6D-B56D-44DA-81C2-A2A20BBCDFC0}

アロマタッチ認定講座ですおねがい

毎晩、子供達が寝る前に背中に塗り伸ばしていた

8本のオイルキラキラ

ただ塗り伸ばすだけでも

子供達の寝言が減り、寝相が良くなり

何より親子で向き合うコミュニケーションの場と

なっていましたが

アロマタッチテクニックで吸収させると

ただ塗り伸ばした場合の4倍の吸収率になるそうですびっくり

そのため毎晩行う必要がなくなり
(子供達は残念がっていますが)

私も楽 かつ 効果的に活用できるようになりましたウインク

私はエステティシャンでもマッサージのプロでも

ありませんニコニコ

認定講座を受講したからといって

集客して利益を得ようと思っているわけではなく

家族や大切な方のケアが出来るといいなと

思っていますラブラブ


認定講座終了後に先生が

『今、アロマタッチをしてあげたいな〜〜と

思い浮かんだ方全員にしてあげてください』

とおっしゃっていました照れ

かな〜〜りの人が思い浮かんだので

私に背中と足の裏を貸してほしいと思っていますチュー