先日、小学3年生と年中さんの女の子4人組の

カップケーキソープレッスンをしましたカップケーキ

{3F06EA9A-58A5-456D-B5AE-BE659C79C1A7}

私は年中さんに張り付いていましたが(笑)

さすが3年生のお姉さん達は相談しながら

手際よく進めていましたチョコカップケーキ

{F9EE5BFE-0B11-43CC-9B0E-B1367212590E}

クリームソープの混ぜ混ぜも

みんなに手伝ってもらいましたうずまき

ホイップル?という玩具でなれているからと

ホイップ絞りがとても上手でしたキラキラ

{B561418D-67CB-4DD6-ADC4-35CB44135D0B}

ホイップ後はお楽しみのデコレーション照れ

フルーツやリボン、お花など盛り盛りにしていましたチュー

{5C362CB5-38D3-4BEC-BB78-49E544812251}

みんな大満足の出来栄えですカップケーキチョコカップケーキ

夏休みに入って、お子様レッスンが多いのですが

大人みたいに考え過ぎないからか

カラフルだけどまとまりのよい可愛い作品が

出来上がり私も勉強になりますニコニコ

{01E0E96B-6124-4D1E-A404-A1D9C9810E1C}

いや〜〜可愛いラブラブラブラブ

カップケーキもギャルも最高に可愛いかったですラブラブラブラブ