年相応に白髪が出始めたわたくし。

チラホラだった白髪が、分け目に目立つようになり

ついにカラーのためでは無く白髪染めの為に美容院へいくことに。



白髪が気になりだす期間がどんどん短くなり

気付けば月一回美容院へ、という非常にお財布に厳しい状況に。

カットとカラーで毎月一万円弱、はなかなか厳しい。



そんな状況が一年ほど続き

五歳年下の妹がヘアカラーの年会員になっているときき

お値段を聞いてびっくり。

一年で14回までカラーができ

なんと毎回シャンプーブローこみで25000円弱!!



もちろん、飛びつきますよねえ

15年ほど担当して頂いていた美容院のお姉さんに申し訳なく思いつつ

ヘアカラーの年会員になりました。

三週間に一回ずつ、いわゆる根元リタッチを続けること一年半。

もともと髪と頭皮のトラブル持ちで

ヘアカラーする時も時折かゆみで頭皮がカッカしていた

わたしの頭皮ですが、ついに限界がきたようで。。

白髪染めするたびに、帰宅後数日は頭皮の痒みに悩まされるように…



こんなトラブルを打破すべくネット検索の末、であったのがヘナ。

アートビーイングさんのヘナに出会い、今の髪の健康があります。

といっても、今の状態になるまでには一波乱あったのですが…



長くなったので続きはあとで。