毎朝のカーヴィダンスが日課になって早いもので二年半たちます。

カーヴィを始める前は、カーヴィダンスの名前も

樫木先生の名前もまったく知りませんでした。



きっかけは、友人から。

カーヴィダンスを一週間やったら、オナカがヘコんだ!

という言葉からでした。

ダンスしてる樫木さん、47歳にみえへんから調べてみ?

と言われ、ネット検索したら…

ありえないスタイル。。しかもなんてめんこいんでしょう!!



さっそく、ほんやさんで即やせのDVD購入。1000円也。なんて良心的。

たっぷり1ヶ月ほど放置して(そうです。面倒だったんです。

えいやーっと気合入れてスタート!

一週間、真面目にやるといいよ!との言葉を信じて

気合い入れてやりはじめたものの…

難しい!しんどい!めんどい!の三拍子…

今から思うと、あの時よくめげなかったなあと思います。

なんせ運動という運動は十年以上やっていなかったし

見える部分は案外細かったし

やめる要素満載だったのに、今日まで続けてこれたのは

やはり結果がついてきた、ということ。

ホント友人の言うとおり、一週間でクビレてきましたよ!



若い頃と体重は大差ないのに、体型が…という悩みは

30歳も近くなってくると男女共通の悩みではないでしょうか?

わたしも例に漏れず、体重増加は三キロから五キロ程度なのに、やはり体型が…

見えないお腹周りにお肉がついて、筋肉も脂肪にかわっていたんだなあ

と、今になって思います。



カーヴィスタート時

身長167センチ体重56キロ。服のサイズ13号。



一年後

身長167センチ体重52キロ。服のサイズ9号。



二年後

身長167センチ体重51キロ。服のサイズ9号ときどき7号。



うん。我ながらエライ…



ぷにょぷにょしてたお腹も背中も、縦にラインが入り

全身が引き締まりました。

不順だった生理も驚くほどキッチリくるようになり

スタイル作りがいつのまにか健康作りになっていて

一日30分のカーヴィがすっかり生活の一部になりました。



いよいよ明日は、私の敬愛する樫木先生の、そしてカーヴィラーの聖地ともいえる

カーヴィグラウンドへいくために東京へ出発いたします!

お仕事終えてからですが。



ワクワクがとまりません!!