こんにちは、野口久美です。


実は!

昨日と一昨日、
大好きな中尾亜由美さんに会いに、大阪に行っていました(*^_^*)



以前から、

素敵なお洋服を作られる方だな~

ふんわりしていて素敵な方だな~~

考え方が素敵だな~~~~

私もこういう人になりたいな~~~~



と、一方的に亜由美さんに憧れをいだき、
でもブログを傍観していました。
大阪かぁ・・・名古屋かぁ・・・遠いなぁ・・・と思いながら。


そんな時、ある方から

「自分がこうなりたいと思う人がいるなら、実際に会いに行って、考え方や行動を知ることが一番。行動しないと憧れで終わる。」

という学びをいただきました。



そこで即決!!

憧れでは終わらない!
私は亜由美さんとお友達になる!!
亜由美さんみたいに独立して素敵な方になる!!!

と思って会いにセミナーに行ってきました♡



わくわくの朝(*^^*)♡
朝5時に家を出ました。

 

 

新鳥栖に車をとめて博多まで鈍行列車で☆


 

 

 

新鳥栖の駐車場って24時間100円!!
やすっ!!!


一人旅は始めて・・・
どきどき・・・

 

 




在来線から新幹線への乗り継ぎ場所。


ん・・・

ここはどっちの切符を入れるんだ?

と思い、端っこにより、しばらく他の人を拝見。


んー・・・わからん。


恥を捨て、駅員さんに聞きました。

わたし:「どっちいれるんですか?」

駅員さん:「両方重ねて入れて下さい(^^*)」


なるほど。笑

お勉強になりました。



 

博多駅から新幹線に乗りました~

 



博多から新大阪まで2時間半。

眠いと思って買ったカフェオレ。

久しぶりにこんなの飲んだら

甘いし、途中から気持ち悪くなるし・・・

失敗した。。(–-;)



新大阪につき。
セミナー会場は亜由美さんの自宅♡


ご自宅に行けるなんてしあわせ~♡


必死に電車とバスを乗り継ぎ、何とか到着!

バスを降りて、自宅を探していると
素敵な方が道路の反対側に!!!


亜由美さんだぁ~~~(*^^*)♡♡♡


半分ストーカーやん。笑


お会いしたら想像以上で!!
ふんわりしてて、色白くて、声も可愛くて♡

おうちもすてきーー♡

ナチュラルで明るくて、ずっといたくなるようなおうち♡
リビングの片隅にアトリエのように亜由美さんの作品とミシンが♡


♡つけ過ぎやん。笑


テンション上がり過ぎて
興奮しっぱなしで
亜由美さんと写真とるのも忘れて
文字ばっかりでごめんなさぃ・・・(^^*)


やっとセミナーです。笑

1日目にうけたのは
~あなたの大切な商品、ちゃんと伝わっていますか?~
【伝わる!見やすい!ご縁につながる販売記事の書き方セミナー】



受講者さんは私の他に3人。

みなさんとても素敵な作品を作られる作家さんで♪
とっても話しやすくお会いできてよかったー♡

そのうちの1人はまさかの佐賀県から!
こんなところでお会いできるなんて!
もうこれは佐賀で会うしかないよね~(^^*)



セミナー前のランチから
セミナーの最中、終わったあと、
もう全てがお勉強になることばかりでメモメモ・・・

自分では一生懸命伝えてるつもりだったけど
これもしてない、あれもしてない、というのがいっぱいあって。

ぜんぜん行動出来ていないんだなと実感!
大切な気付きをいただきました。


セミナー中に直面した問題。
スマホを使っていない事。。。(_ _;)

みなさんスマホで作品を見てもらったり、
記事を見てもらったり、
写真をとったり、
情報を交換したり・・・

やっぱり仕事上、スマホかタブレットかいるよな~・・・

主人からNG出てるから・・・と言い訳してきたけど
仕事用なら自分でなんとかしよう!!
と心に決めて。


あっという間のとーっても楽しい時間をありがとうございました♡


すぐに色々としたかったけど、パソコンもスマホもなく。。

ホテルに帰ってから何をすべきかイメージを書き出して。



【記事セミナーを受けてわたしがやるべきこと】

●ブログを全体的にカスタマイズ
 (もう、今のままじゃ全然だめ。笑)

●オーダーの受け方を変える
 (検討中・・・)

●パターンアレンジのお勉強
 (商品のオリジナル性)

●スマホかタブレット購入




根本的な、どんなものを作っていきたいか、

どんなものを求められているのか、
わたしが作っているから買いたい、
みりいのものがいい、と言っていただけるものは何か、

最初の頃とは気持ちがちょっと変わってきて、
もう一度いちから真剣に考えてみたいと思ったので、
しばらくオンラインショップをCLOSEさせていただくことにしました。

期間は1~3ヶ月程予定しています。

もっと早くなるかもしれないし、
ちょっと遅くなるかもしれませんが、

長くても3ヶ月後を目指して
みりいの方向性をしっかりと固めてから
再スタートしたいと思っています。


現在いただいているオーダーはもちろんお作りしています♪
1Day shop、イベントには出店させていただきます。
ご理解いただけると嬉しいです。


勇気を出して大阪に行ってよかった!
亜由美さんに会えてよかった!!
色々な方と会えてよかった!!!


行動したことで!
セミナーを受けたことで!
みなさんのお話を色々聞いたことで!

そしてこれから自分で考え行動することで!
人生変わりそうです!

気になる方は是非、中尾亜由美さんのセミナー受けてみてください♪


亜由美さんが
「呼んでくれたら九州にも行くよ~♪」
と言ってくださいました!(*^^*)

実現したい!と思っています。
佐賀は不便なので~・・・福岡くらいでできたらいいね!って
もう一人の佐賀の方と話していました(^^)

具体的な話は何も進んでいませんが、
是非、福岡か佐賀で受けたい!!という方がいらっしゃいましたら、本ブログかフェイスブックにメッセージをいただけると嬉しいです♪



長くなったので、
2日目に受けたセミナーについては
また今度ご報告させたいただきます。



あ、大阪で忘れてはいけないたこ焼き。


美味しかったです。

 

 

 

なんばで地上に出たら迷子になったのはここだけの話(^^*)


最後まで読んでいただき、ありがとうございました*