あったかいごはんは、心を温めますね。

 

個展でもお世話になっている

カフェフクシアさんのチキンフォーが大好き。

 

 

 

今日は、旦那さんと

とても久しぶりに、ランチデートしてきました♡

 

 

 

優しいお味が、私の身体にぴったりで

とても嬉しいです。

 

 

パクチーも、基本食べれないのですが

ここのパクチーは美味しくいただけます。

 

※パクチー抜きもしてくれますよ♪

 

 

 

カフェ フクシアさん

県外からもお客さんがいらっしゃる

ファンの方も多いカフェです。

 

インターからも近いので

佐賀にお越しの際は、ぜひ。

 

 

 

 

 

身体が求めているものを

選んで、食べるって

 

とても大切だなぁって

最近、よく思っていて

 

 

 

ついつい、口が欲しいもの

心が食べたいっていうものを

選びたくなるけれど

 

食べたいと思っているものと

身体が欲しているものって

違うときがあって

 

結局、一番満足するのは

身体が欲しているものを食べたとき。

(私の場合、ね)

 

 

 

 

私は食べ物に関して

あまりチャレンジはしないほうで

 

いろんな種類を食べたい

食べたことないものを食べたい

というよりも

 

好きなものを食べたい人。

 

 

 

 

学生のときに、友達といった旅行で

色々頼んで、ちょっとずつ

みんなで食べようスタイルが苦手でした。

 

 
でも、「私はこれが食べたい」

とは、言えなかった。

 

 

結果、食べた気にならず

満たされなかった、

ということがありました。

 

 

 

 

今は、

身体が欲しているものを

身体が欲しているだけ、

食べるよう心がけています。

 

 

 

 

ここ1年で、

少し食べれる量が減ってきたので

余計に、口にするものを選んでいます。

 

 

欲していないものを、食べているほど

私の身体に余裕はありません。笑い泣き

 

 

 

 

おかげさまで

ごはんを作るときも

 

何を作ろうかなって

真剣に選ぶようになったし

 

旦那さんや子供たちの好きなものを

作るときでも

 

私の身体がそれを求めていなければ

食べないことを選ぶことも

できるようになりました。

 

 

 

 

出されたもの、あるものを食べる

という感覚から

 

しっかりと自分で選んで、食べる

に変わってきて

 

 

 

身体にいいから、とか

作る手間を考えて、とか

今日は手抜きしたいから、とか

人に合わせて、とか

いただいたから、とか

 

食べるものを案外、適当に

選んできたんだなぁと思いました。

 

 

 

 

好き嫌い多いので

嫌いなものは食べてきてないけどね。

 

1食1食、

もっと大切に食事をしたいなと

思うこの頃。

 

 

 

 

みなさんは、食べるもの

本気で、選んでいたりしますか?

 

なんとなく、食べていますか?

 

 

 

野口久美

 

 

 

 

 

Menu(リンク一覧)

 

各種メニュー・SNS等を
一覧で、ご覧いただけます
 

 

 

 

 

LINE登録でプレゼント♡

 

 


 

 

あなたを守護する女神の姿、描きます

 

あなたを守護する女神の姿

描かせていただきます
 
女神からのメッセージ付き

 

▶︎ 詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

メッセージ書き下ろし

 
迷ったら、これっ!
自分と深く繋がる『問いかけ』付き

1枚1枚手描きの
お守りアート(ポストカードサイズ)

を添えて、お届けします

▶︎詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

 

源からのlove letter

 
源から届いているエネルギーを

お手紙にして、お届けします
 

お守りアート付き

 

▶︎詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

 

醗酵する水・素粒水

 

野口家でも、2台愛用している
欠かせないアイテム

 

人にも地球にも優しい素粒水の

浄活水器・シャワーヘッド

 

▶︎詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

野口久美のプロフィール

 

あなたの心に光を灯す
インスピレーションアート&メッセージを
描き下ろしています
 

幼少期から敏感な体質

過去に
自分を見失った経験があり

本来の自分と深く繋がり
己の純度を上げながら

自分の人生を生きることを
大切にしています
 

自分に素直に
自分を信頼して生きると決めたとき

外の世界を信頼して
生き始めることができました
 
 
ひとりひとりが
自分のエネルギーを感じながら
 
自分の人生を
幸せに生きることができるように


自分を整えたり
自分のまんなかに戻るきっかけと

なりますと嬉しいです

 

 

 

 

マイヒストリー

 

野口が生まれてから
これまでのストーリーを綴っています

 

▶︎第1話から読む