それを選んで

生まれてきたのは
 
それがあることで
感じられることがあるから
 
 
 
それを選んで
生まれてきたのは
 
それがあることで
その先にみえるものがあるから
 
 
 
もしあなたが
それを選んで生まれてこなかったら
感じられないことはなんだろう
 
 
もしあなたが
それを選んで生まれてこなかったら
体験できなかったことはなんだろう
 
 
 
それを選んで
生まれてきたのには
 
あなたの大切な想いがあるんだよ
 
 

信じてみよう
 
あなたが選んできたものを

 

 

 

 

 

 

 

 

私が繊細なのは

生まれ持ってきたものなのか

 

それとも

自分の枠や、私の後天的な癖で

繊細になっちゃっているのか、

ごちゃごちゃ考えていた時期がありました。

 

 

 

繊細でなければ

今、感じているエネルギーを

受け取ることもできなければ

感受性を活かしていくこともできない。

 

 

けれど、もしかしたら

そんな性質をもって生まれてきたと

素敵な勘違いをしているだけなのかも。

 

 

 

とかね。

 

 

 

内側に溜め込むのも、

素直に、外に放つのから逃げているだけ?

 

いい人でいたいとか、思っちゃってるわけ?

 

ひとり時間が好きなのも

人と関わっていくのを避けているだけ?

 

自分にそう言い聞かせているだけ?

 

 

とかね。

 

 

 

考え出したらキリがないループに

陥っていました。

 

 

 

 

 

でもね、それが持って生まれてきた

性質であってもなくても

本当はどっちでもよくて

 

これからの自分が

それをもって、生きていきたいか

 

ってところかなって落ち着いて

 

 

 

結局、わたしは、

 

繊細な自分と

一緒に生きていく覚悟

 

を決めました。(2〜3年前のことかな)

 

 

 

 

そんなことをふと思い出したのは

 

昨日ね、『く』のことだまを

神さまコンシェルジュ・ますやんから教えてもらったから。

 

”分析力に優れ、シャイで繊細な恥ずかしがり屋さん”

 
くのことだまの特徴

シャイ。一人の時間を大切にする。現実的。

まわりの空気を察する。相手の想いを「くみ取る」人。

 

くの白キャラ
こつこつ集めた情報を分析する、研究家タイプ。

大勢でわいわいするよりは、一人で考え事をする時間を好みます。

あまり自分の意見を言わない人だと思われがちですが

現実的に、冷静に、人や物事の観察ができるので

自分の中にたくさんのデータをもっています。

繊細にみえますが、隠れ負けず嫌いで、精神的にタフな人です。

 

くの黒キャラ
言いたいことを我慢して、「ぐーっ」と内側に溜め込んでしまう傾向があります。

 

 

▼こちらの本から、教えてもらいました。

 

 

 

自分のもつ音、気になる方は、著者・水蓮さんのブログからもみれるよ飛び出すハート

 

 

 

 

 

私の名前「くみ」 の『く』。

 

自分のこと、わかっているつもりだけど

もしかしたら、まだ分かってないのかな...

って、考えちゃう時もありましたが

 

 

自分のこと、ちゃんと分かってるじゃん♡

って感じて、安心しましたピンクハート

 

 

 

これだけが自分の全てではないし

ほんの一部のことかもしれない。

 

でも、自分の持っている名前の音に

繊細さと、分析する研究家タイプ

 

そして、隠れ負けず嫌い照れ

びびりで、すぐふらふらなるけど

根性あるから精神的にはタフなんだと思います。

↑私の継続力はここから

 

 

 

 

名前も、生年月日と同じで

自分で選んで生まれてきていると

私は、思っています。

  

 

その音を

選んで生まれてきたのには

理由がある。

 

 

魂の大切な想いが

そこにあると信じてみたいのですピンクハート

 

 

 

 

教えてくれたますやんは

マヤ暦でいうと、私の絶対反対KIN。

 

会うと、そこから人生がリスタートする。

 

人生の再出発のとき、成長のときに出会うと言われているそうです。

 

 

 

 

これまで私は、

なんとかしようと、自分でもがく時期が

長かったように思います。

 

流れに委ねたり、人を頼ったり

するよりも

 

自ら切り開いていく!意思が強く

どうにか、こうにか

こねくり回してきて

 

自分を追い込み、なんとかなるはず!と

意気込みまくっていました。

 

 

 

もう一度、すべてを信頼して

心をもっと開いて、委ねて

歩んでいこうと思っての、ますやんとの再会。

 

 

 

分析が好きみたいだから

すぐ、分析しちゃう。

 

分析もいいけど、

分析しすぎちゃって

空回りすることもあるので

 

もう少し、持ってうまれてきた

繊細な感性を大切にしてあげようと思います飛び出すハート

 

 

 

野口久美

 

 

 

 

LINE登録でプレゼント♡

 

 


 

 

あなたを守護する女神の姿、描きます

 

あなたを守護する女神の姿

描かせていただきます
 
女神からのメッセージ付き

 

▶︎ 詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

メッセージ書き下ろし

 
迷ったら、これっ!
自分と深く繋がる『問いかけ』付き

1枚1枚手描きの
お守りアート(ポストカードサイズ)

を添えて、お届けします

▶︎詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

 

源からのlove letter

 
源から届いているエネルギーを

お手紙にして、お届けします
 

お守りアート付き

 

▶︎詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

醗酵する水・素粒水

 

野口家でも、2台愛用している
欠かせないアイテム

 

人にも地球にも優しい素粒水の

浄活水器・シャワーヘッド

 

▶︎詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

 

Menu(リンク一覧)

 

各種メニュー・SNS等を
一覧で、ご覧いただけます
 

 

 

 

 

野口久美のプロフィール

 

あなたの心に光を灯す
インスピレーションアート&メッセージを
描き下ろしています
 

幼少期から敏感な体質

過去に
自分を見失った経験があり

本来の自分と深く繋がり
己の純度を上げながら

自分の人生を生きることを
大切にしています
 

自分に素直に
自分を信頼して生きると決めたとき

外の世界を信頼して
生き始めることができました
 
 
ひとりひとりが
自分のエネルギーを感じながら
 
自分の人生を
幸せに生きることができるように


自分を整えたり
自分のまんなかに戻るきっかけと

なりますと嬉しいです

 

 

 

 

マイヒストリー

 

野口が生まれてから
これまでのストーリーを綴っています

 

▶︎第1話から読む