藤王 (北九州市小倉北区) | Meeyaの福岡ラーメン食べまくりんこ

藤王 (北九州市小倉北区)

今回は小倉北区魚町銀天街にある、藤王じゃねこへび

北九州で非豚骨系といえば、藤王と耕治が思い浮かぶ人も多いかと思いますニコニコ

それ程、北九州ではメッチャ有名なお店ですね音譜


Meeyaの福岡ラーメン食べまくりんこ

藤王は食券制となっており

店内入って左側に券売機があり、事前に食券を購入します

シナチクとどっちにしようか迷いましたが、スタンダードなラーメンに決定しました


Meeyaの福岡ラーメン食べまくりんこ


店内は落ち着いた雰囲気があり、ジャズが流れております音譜

大人のラーメン屋って印象がありますキラキラ

醤油ラーメンという事もあり、藤王も耕治も年配のお客さん多いですねにひひ

Meeyaの福岡ラーメン食べまくりんこ


テーブルの上はこんな感じですキラキラ

非豚骨という事で、紅生姜はありませんパー

Meeyaの福岡ラーメン食べまくりんこ


中華そば出ましたキラキラ

藤王のスープは鶏ガラベースに牛骨、牛スジ、豚足、に数種類の野菜を入れ音譜

沸騰させず、じっくりと出汁を摂りますニコニコ

基本の出汁の摂り方でスープを作っている為、綺麗に澄んでおりますキラキラ

今日は片方のチャーシューがかなり分厚くカットされていますラブラブ!

どうやら、当たり日のようですチョキ

Meeyaの福岡ラーメン食べまくりんこ


まずはスープから戴きますニコニコ

あっさりながらキレのあるスープは深いコクを感じ、最後にファッと香りますDASH!

スープ表面の油は鶏油のようですねヒヨコ

メッチャいい香りがしますグッド!

背油も良いですが、鶏油も負けておりませんねにひひ


麺は中太麺を使用しており、スープとの絡みも良い印象でした音譜


トッピングはチャーシュー2枚、シナチク、ネギとなっておりますキラキラ


Meeyaの福岡ラーメン食べまくりんこ


綺麗に澄んだスープには動物系のエキスがたっぷり溶け込んでいますキラキラ


醤油よりも、出汁が効いているタイプの醤油系スープで

上品な風味のある仕上がりとなっていますニコニコ


鶏油の香りが良いアクセントとなり、スープにより深みが増しているようですアップ

深いなぁ~にひひ


Meeyaの福岡ラーメン食べまくりんこ


麺は黄色い玉子麺で、食感はツルツルモチモチしております音譜


スープとの相性も良く、喉越しもナカナカ良い印象がありましたグッド!

Meeyaの福岡ラーメン食べまくりんこ


こんなに分厚いチャーシューが入っていましたキラキラ

肉質がしっかりしているのに食感は非常に軟らかく、メッチャジューシーな印象がありましたニコニコ

薄味なので、スープに浸して食べると一段と旨味がUPしますチョキ


Meeyaの福岡ラーメン食べまくりんこ


シナチクはチャーシューのタレで煮込んであり、しっかり味が浸み込んでいますニコニコ

個人的には、シナチクラーメンを注文する事が多いです音譜

Meeyaの福岡ラーメン食べまくりんこ


完食じゃねこへび

Meeyaの福岡ラーメン食べまくりんこ


中華そば藤王 中華そば630円


脂   少 ★★★☆☆☆☆ 多

出汁 薄 ★★★★★☆☆ 濃厚

    味 ★★★★★☆☆

 満足度 ★★★★★★☆


所在地:北九州市小倉北区魚町2-4-18 ローソンの隣

電話:093-511-2800

営業時間:11:00~20:00

定休日:不定休(月1回)

駐車場:なし


読者登録してね