満来 福岡市中央区白金 | Meeyaの福岡ラーメン食べまくりんこ

満来 福岡市中央区白金

らぁめん満来(ばんらい)
東京で1961年創業の老舗ラーメン店「らぁめん満来」の暖簾分け。
らぁめん満来と云えば、福岡出身のタモリ芸能人も通う新宿で人気のお店。



メニュー構成

初訪ですが、名物チャーシューの入ったチャーシューめんをオーダー。



--=≡(((♨︎  ( ̄□ ̄;)!!

チャーシューめん着。

肉好きにはたまらない豪快なビジュアル。



どどん。



「超厚肉」

チャーシューの切り口はぶ厚く、半端ないボリューム。

程良く炊かれていて、適度な噛み噛み♪

ホグホグと如何にも肉を食ってます…的な食べ応え。

麺量もさる事ながら、このチャーシューの盛りは半端ない。

一般的なチャーシューメンだと思い、ナメてかかると痛い目を見そうだ(笑)



麺は多加水の中太麺を使用。 

麺肌はツルツル♪

噛むとモチモチ♪

親和性は高くて、不規則なちぢれ。

麺量はデフォで240gとボリューム満点。


鶏ガラ主体の清湯スープ。

適度な出汁加減。

舌触りまろやかな醤油風味。

シンプルなスープに懐かしい印象は受けるが、他県から進出の少ない福岡だと逆に新鮮味さえ感じる。

創業から55年の老舗だが、古さは微塵も感じません。



らぁめん満来(ばんらい)

所在地:福岡県福岡市中央区白金1-10-5

電話:092-792-4221

営業時間:11:00~15:00 17:00~22:00 日・祝11:00~15:00 17:00~21:00

定休日:月曜日

駐車場:なし(コインパーキングあり)