2015年の抱負は?【投稿すると豪華人気家電が当たる♪】ブログネタ:2015年の抱負は?【投稿すると豪華人気家電が当たる♪】 参加中
 

こんばんは


引き続き、実家でのーーんびりしております


外は氷点下ですが、
おこたつで ぬくぬくしながら、アイスを食べる至福の時間です



さて。
毎年お正月に「今年の目標」を立てるのが恒例です。


しかも・・・

100個



新年の目標 といっても、なかなかすぐにいいものが浮かばないので、とりあえず100個、やりたいことを手帳に書いてみて、

1年通して、達成した目標には赤線をひいていきます




今年の目標は、まだ30個ほどしか思いついていませんが

でもだいたい 100個のうち最初の3つくらいが大切な目標なので、こちらにも書いておきます
有言実行を目指しますー


1365日、いつでも綺麗なお家をキープする
→仕事が忙しいと家の中がすぐに荒れるのでいつでもお客様が来れるくらいの綺麗さを保ちたいです!


2家族を大切にして、感謝の気持ちをしっかり伝える
→結婚で家族が増える今年。自分の家族も彼の家族も今まで以上に大切にしたいです!


3仕事では、努力するだけではなく、しっかりと実績を残す
→これまでは若手としての努力を評価していただいていた部分もありましたが、今年はこれまでの努力の実を収穫する年にしたいです!





ちなみに。
目標を100個書き連ねていると だんだんハードル低めの目標ばかりになってきます。

おいしい焼鳥屋さん見つける とか、
サーティーワンに行きたい とか、
靴のヒール修理するとか。。。

こういうちっちゃい目標は
(もはや目標でもなんでもない、ただのto doリストみたいな・・笑)
うまくいかなくて心折れそうになるときに消化して、ささやかな達成感と元気の源にします


大きい幸せも、小さい幸せもたくさんの1年にしたいと思います




{62CAF582-981A-4DF0-B337-FD26C7F893B0:01}

写真は先日近所をお散歩していたときの1枚。

目黒川の桜の木は、青の洞窟のイベントも終わり、すっかりさみしくなってしまいましたが。

実はわたし、この桜の枝がレースのように繊細な模様に見えて とても好きです


あと3ヶ月もせずに、ここは満開の桜の花で埋め尽くされるころ

わたしたちは結婚するんだなぁ
なんだか感慨深く思いながら川沿いを歩いていました



今年の春は、なんだかあっという間に来ちゃいそうです

meg


アメーバブログ お年玉プレゼントキャンペーン~ブログを書いて豪華商品が当たる~
アメーバブログ お年玉プレゼントキャンペーン~ブログを書いて豪華商品が当たる~