長引くおうち時間
いかがお過ごしですか??
 
 
今日はカンタン美味しいピンクハート
まぜるだけでできちゃう
美肌クッキーをご紹介しますニコニコ
 
 
 
うちの子も大好きなおやつですよラブラブ
 
 
ぜひ、最後まで読んでくださいね!

 

こんにちは

 

忙しいママから、綺麗に元気に

パーソナルビューティーサロン

CERISIER(スリジエ)のmegです

 

image

 

 

「ママが綺麗になれる便利情報」を

お届けいたします♡

 

自己紹介(最近のわたし)は▷▷▷こちら

ご提供中のメニューは▷▷▷こちら

 

インスタグラムで毎週金曜日夜22時から

 

\おやすみ前に綺麗になれちゃう/

      無料メイクレッスンLIVE♫

 

をお送りしていますニコニコ

 

 

この記事では、先日のライブの内容の

まとめをお届けいたしますキラキラ

 

ライブの録画はどなたでもこちらからご覧いただけます♡

 

▽画像をタップ♫▽ (無料です)

 

オートミールってすごいんです!

 
今回つくった
美肌クッキーはこちら♡


※後ろの壁に貼ってあるのは

娘5歳の保育園で作ったバレンタインの作品ですニコニコ





今回はオートミールのクッキーなのですが
オートミールって
めちゃくちゃ体に良くて美肌にもいいんです照れ
 
知ってましたー!?

 

    

 

<オートミール美肌ポイント>
 
食物繊維がお腹を整えてくれる!
美肌は腸から
 
 
お砂糖少なめ
満腹感がすごいので
ダイエット中もOK
 
 
鉄分豊富=美肌&体力のもと
白米の6倍、食パンの4倍
 
 
タンパク質もいっぱい!
お疲れママの味方

 

腸の健康
美肌に欠かせませんので
食物繊維豊富なのは
うれしいですよねラブラブ
 
 
砂糖は少なく、鉄分豊富
そしてタンパク質もいっぱいなんです!
 
 
疲れてるときはタンパク質をとった方が
いいって言いますニコニコ
 
 
アスリートとかいっぱいとってますよね!
 
 
ワーママはアスリート
だと私は思ってるので爆笑飛び出すハート
みなさん、おやつでもタンパク質もしっかりとりましょうーラブラブ

 

 

 

 

事前準備♪

 
あっという間にできますので、
オーブンの余熱がいるかたは
先に温めておくといいと思います
 
 
180度で20分焼きますよ〜

 

<材料>

● バター(orココナッツオイル)
 大さじ3
● お砂糖 大さじ2
● 水 大さじ2〜3
● 瀕死の黒いバナナ 1本(笑)
● 卵1個

★全粒粉1カップ
(普通の小麦粉の場合はベーキングパウダーを小さじ1/2杯追加する)
★ ミロ 大さじ3
★ 塩 小さじ1/2

◯ オートミール 1と1/2カップ
◯ お好みでドライフルーツや
ナッツなど 1/2カップ

 

バナナは黒くなっている方が甘いので、

その分お砂糖控えめにできます♪

 

なければないでOKニコニコ

 

卵アレルギーの方は入れなくてもOKです!

入れ忘れたことありますが←

おいしかったです!

 

これはこれでOK拍手

 

ミロの代わりに、もちろんココアパウダーでもよいですし、

きなこや黒胡麻でもとっても美味しいです!

 

今回、LIVEでフォロワーさんと一緒にクッキングしたのですが

チョコチップを入れてくださったママもいて、

お子さんがとても喜んだそうですラブラブ

 

堅苦しくないレシピなので、

すきなもの入れてみてくださーいルンルン

 

 

<作り方>

①ボウルにお砂糖とバター
 (orココナッツオイル)を入れて
 泡立て器で混ぜる。
 なんとなくクリーム状になったら、
 卵を入れてさらに混ぜる。

②★が付いている材料を
 ①に加えて混ぜる。

③ ◯の材料をどさっと加えてさらに混ぜる。

④ スプーンですくって、
ベーキングシートを敷いた鉄板の上に
ポトッと落とす。


もしくはなんとなく丸くしてから、
ペシって平たくしてもok✨


子どもが喜ぶ作業なのでご一緒に♪

⑤ 180℃で20分ほど焼く。

 
/ 
早速はじめていきましょピンクハート

 

①まずは●のついた材料を混ぜる!

 
ボウルに
● バター(orココナッツオイル) 大さじ3
● お砂糖  大さじ2
● 水    大さじ2〜3
● 瀕死の黒いバナナ   1本

 
 
を入れて、泡立て器で混ぜます。
 
 

 

量はだいたいでOK

 

 
私も産後によく作っていましたが
適当に作っても
どうやっても美味しいのが
このクッキーなんです照れラブラブ
 
 
 
なんとなくクリーム状になったら、
卵を入れてさらに混ぜます。
 
 
 
ココナッツオイルだと固まっているので
なかなかクリーム状になりませんが
ダマダマでも大丈夫ですニコニコ
 
 
 
包容力満点なレシピなんです笑い泣き

 

 

②★の材料を①に加えてまぜる♪

 

 

全粒粉 1カップ
(普通の小麦粉の場合はベーキングパウダーを小さじ1/2杯追加する)
ミロ  大さじ3
塩   小さじ1/2

 

 

 
ミロはない方は
普通のココアパウダーでOKです。
 
 
 
ココアパウダーは
使わないと余っちゃうので
うちは余ったらそのまま飲める
ミロでやってますニコニコ
 
 
 
ミロの代わりに
・ゴマ
・きなこ
 
を入れても美味しいですよよだれ
 
 
 
どれも分量は
大ざっぱでもいけます花
 
テキトー万歳!!
 
 
 
 

③ ◯の材料を②にまぜる

 
◯ オートミール   1と1/2カップ
◯ お好みでドライフルーツやナッツなど  1/2カップ
 
 
ちゃんと混ざってなくてもOKです照れ←え
 
なんとなくでOK!!
 
 
ドライフルーツやナッツも
なんでもいいけますキラキラ
 
うちの娘はくるみのアレルギーなので
私はカシューナッツとレーズンをいれましたニコニコ


 
※ライブではここまで来て
バナナを入れ忘れたことにきづきました〜爆笑
 
あとからバナナをつぶして入れたけど
それでも全然大丈夫♡美味しくできましたよ照れ
 

 

 
 

④ なんとなく丸める

 
 
スプーンですくって、
大さじ1くらいの量
ベーキングシートを敷いた鉄板の上に
ポトッと落とします。
 
 
もしくは丸くしてから、
ペシって平たくしてもokです✨
子どもが喜ぶ作業ですよ♪



こんなかんじで、

全部で20枚くらいの
クッキーができると思いますキョロキョロ
 
 
 

⑤オーブンで焼く

180℃に予熱したオーブンで
20分ほど焼きます。
 
 
これでできあがりですキラキラ
 



 
 
甘すぎないので
 
・朝ごはんになる
・子どものおやつにもいい
・大人の間食にもGOOD
 
 
いいことづくし〜
 
 
子どもたちも大好きで
たくさん作ってもあっという間に
売り切れてしまうクッキーですニコニコ飛び出すハート
 
(なんだかんだ自分が1番食べてる説も。笑)
 


産後の思い出クッキー

 
 
実はこのクッキーは
 
私がフランスで二人目を出産した時に
オーストラリア人のママ友
おしえてもらったレシピなんですお願い
 

 
 
フランスって売ってるお菓子がすごく甘くて
バターも多く含まれていてアセアセ
 
 
 
産後だったので乳腺炎がこわくって
カンタンにつまめるおやつがほしかったんですショボーン
 
 
 
(結局、現地のおやつを食べなくても乳腺炎には
なりまくったのですが‥驚き
 
 
 
授乳中ってめちゃくちゃ
お腹すくじゃないですか??
 
 
 
だから
本当によくこのクッキーは作っていました。
 
 
フランスでも、
オートミールはとても栄養がある食材として認識されていましたが、
 
あまり「産後の養生」みたいな考え方はないのか、
 
産院を退院する時には
フランス産後?あなたが好きなものを好きなだけ食べればいいのよー!」
というような食事指導を受けた記憶があります。笑
 
 
 
今でもクッキーを作るたびに
異国の地での妊娠出産を思い出すんですよね‥
 
 
「ああ、
私がんばったよな‥」って、笑
 
そして、異国の地で触れたママ友の優しさも
思いだします。(ホロリ)
 
 
もしご興味ある方はこちらをご覧くださいね。
 

 
 
・・・ということで、
 
産後のボロボロの時でも
気分転換に作れるくらいの簡単さラブラブ

カンタンに美味しくできるクッキーなので
ぜひ一度作ってみてくださいね指差し飛び出すハート
 
 
 

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたピンクハート

 

今日も皆さんが綺麗に元気に過ごせますようにラブラブ
 
 
meg
 
 
✯✯✯✯✯✯✯✯✯
 

♦︎パーソナルカラー診断

♦︎顔タイプ診断

♦︎骨格診断

♦︎メイクレッスン

♦︎ファッションアドバイス

 

「ママの綺麗と元気を叶える」

@東京蒲田/オンライン

 
忙しいママでも自分らしく、
無理なく綺麗にいられる
ファッション&メイクのレッスンをしています口紅
 
✯✯✯✯✯✯✯✯✯
 
 
プレゼント公式ラインご登録で
「眉毛の描き方動画」を2本プレゼント中プレゼント
 
\お疲れママでも/
優しく見える「微笑み眉毛」の描き方
 
\1分で完成/
超特急で仕上がる「イマドキ眉毛」の描き方
 
 
「今まで悩んでいた眉毛の描き方の
答えが見つかりました!」
「今までで一番納得いく眉毛が
毎日描けるようになりました!涙」
といったうれしいご感想をいただいていますキラキラ
 
 
こちらからワンクリックでご登録できるので、
ぜひ眉毛にお困りの方は
動画の無料プレゼントをお受け取りくださいねラブラブ
↓↓↓↓↓↓
 

 
レッスンの詳細や募集についても
公式LINEでご毎月案内&先行予約を承っております!
 
 
■楽天ROOM
 

顔タイプ別おすすめアイテム

おすすめコスメをまとめ中。

子育てグッズやお気に入りの物も

UPしています♪

↓↓↓

 

 

 
 
 
■Instagramお仕事アカウント
 
・月曜日朝6時〜ママの時短メイク
・金曜夜22時〜ファッション&メイクの
 プチレッスンLIVEお届け中!
 
 
■Instagram育児アカウント
 
ドタバタワンオペ育児の日々を
つぶやいています。笑
 
 
 
 
 
フォロー&コメント&いいね
いつもありがとうございますピンクハート
お気軽にフォローしてくださいニコニコ