今日のテーマは優しく見せたい
顔タイプ®︎キュートのメイクです。
 
 

キュートタイプの特徴は、
親しみやすさや優しさ♡
 
 
 
顔タイプ®︎がキュートの人は
もちろんのこと
 
 
 
・優しく見せたい
・親しみを持ってもらいたい
・可愛らしい感じになりたい
 
 
こんな方にも印象を変える
メイクになりますよラブラブ
 
 
ぜひ、最後まで読んでくださいね!
 
 
 

 

こんにちは

 

忙しいママから、綺麗に元気に

パーソナルビューティーサロン

CERISIER(スリジエ)のmegです

 

image

 

 

「ママが綺麗になれる便利情報」を

お届けいたします♡

 

自己紹介(最近のわたし)は▷▷▷こちら

ご提供中のメニューは▷▷▷こちら

 

インスタグラムで毎週月曜日朝6時から

 

\ドタバタワンオペママの/

   朝の時短メイク生中継♫

 

をお送りしていますニコニコ

 

 

この記事では、先日のライブの内容の

まとめをお届けいたしますキラキラ

 

ライブの録画はどなたでもこちらからご覧いただけます♡

 

▽画像をタップ♫▽ (無料です)


 
顔タイプとは、
8タイプに分析をし、それぞれに魅力があり
その魅力を引き出すという考え方です。

表はこちらです↓
 
 
 

上に行くほど子供顔で
下に行くほど大人顔。
 
 
左に行くほど直線的かっこいい感じで、
右に行くほど曲線的かわいい感じ
になってきます。
 

それぞれ自分の顔タイプがあります。
今日やる顔タイプキュートと言うのは、
右上になりますねラブラブ
 

子供顔でかつ、曲線が多いお顔というのが
顔タイプキュートになります。
 


顔タイプキュートのメイクは
一言でいうと‥
 
 

 

ぽわん

とした感じです指差し飛び出すハート


 
 

私自身は顔タイプがキュートなので
私の普段のメイクをすればキュートタイプになるのですが(笑)

今日はそれをやっていきたいと思います飛び出すハート
 

下地から‥

 

 

まず、

豆乳イソフラボンの日焼け止めを

つけていきますラブラブ

 

 

 

 


これが最近お気に入りで‥ニコニコ

 


すごくみずみずしくて、

肌も保湿してくれる感じがあるんですけど、
伸ばすとちょっとワントーン明るくなりますキラキラ



しかも1000円!
言う推し日焼け止めです指差し飛び出すハート

 



私は春夏も
この日焼け止めで行くと思いますピンクハート

 



最近プチプラが優秀すぎて、
よほどでないとデパコスを

買わなくなってしまいましたね驚き

 


 

ファンデーションからスタート♫


ベースメイクから始めますよーむらさき音符
 

 

先程の日焼け止めが化粧下地になるので、
ファンデーションをつけて行きますね。

 

 

 

 

 


ルナソルのライトスプレッド
クリーミーリキッド
ファンデです。

 

 


うるおうタイプのファンデーションです。

 

クマも自然にカバーしてくれるのに
ツヤ感が出るの
で、なかなか良いですよニコニコ

 

 

 

続いて‥
シミもカバーしておきますキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 


資生堂のシンクロスキン
セルフリフレッシングコンシーラー
です。

 

 

 

 

 

ファンデの次はおしろいを



ファンデーションをつけたので
次におしろいをつけますラブラブ

 

 

 

 

 

ローラメルシアのトランスルーセント

ルースセッティング パウダーグロウ ですお願い

 

 

 

こちらは大好きなおしろいで、

いつもブラシでつけております飛び出すハート

 


 

眉毛はアンパンマン?

 


ベースメイクができたので
続いてまゆげに行きます。

 

眉毛はとっても大事です

 

 

 

 



インテグレートグレイシーの
アイブローペンシルソフト( ライトブラウン)
を使います照れ

 



顔タイプキュートの眉毛のイメージとしては、
アンパンマンの眉毛ですキラキラ

 

 

シュッした眉毛ではなくて、
短くて丸いポワンとした眉毛を描いていきます。

 



眉山が黒目の上くらいになります。



眉毛はポワントしておきたいので、
眉毛の輪郭だけ、
スクリューブラシでちょっとボカしてあげると
優しい印象
になりますニコニコ

 



ふんわり優しい眉毛にするのには

眉頭の位置が大事ですキラキラ

 


眉頭が内側に寄りすぎている人は、
キリッとした感じになりやすいんです。

 

 

なので顔タイプキュートのメイクの時は
目頭の上くらいから始めるようにしますお願い

 

 

アイメイクにはちょっとしたコツあり

 

 

アイシャドウはこちらを

つけていきますラブラブ

 

 

 

すごくカワイイんですニコニコ

 

 

 



ディオールサンククルールクチュール

429番


イエベっぽい色なんですが、
ブルベの私も使いやすい色ですよ照れ

 



上2つを量を多めに使うと
目元になじんでくれますピンクハート

 


顔タイプキュートは、特徴として、
小粒の目で、奥二重の人が多いと思います。

 


なんとなく丸い感じの目で、

「つぶらな瞳」と言う感じの方ですお願い

 


まず、

右上の明るい色をまぶたに

まあるくつけていきます。

 

 

 

次に

左下の明るいブラウンを
二重幅に入れます指差し

 

 



顔タイプキュートの特徴を、
デフォルメしていくような感じにしたいので、
黒目の上を幅広めにつけますよ飛び出すハート

 


そうすると目に縦幅が出ます。

 


まぶたに丸く丸く入れていく感じですニコニコ

 


目元もムリして

「引き締めない感じのメイク」になります。

 

 


まるさや甘さを出すために、
下まぶたの目尻の3分の1位のところに、
左下のオレンジ色のブラウンを入れていきます。

ちょっとたれめっぽくなりますラブラブ

 



続いて右上の白いキラキラを指にとって、
まぶたの真ん中だけにトントンとつけるのが

私はお気に入りですニコニコ

 



後は薬指の指先にとって
黒目の下に少し入れておきます。

そうすると涙ボクロができるので
また目に縦幅ができて、
まるさが強調できるメイクになります。

 

 

マスカラは下地から

 

ビューラーでまつげを軽めに上げて、

マスカラ下地をぬります。

 

 

 

 

 

 

 


ケイトのラッシュマキシマイザーです。

 


顔タイプキュートさんは、
私みたいにまぶたが厚めの方が多いです。

 

 

もともと目力があるタイプではなかったりするので、
まつげが上がりにくいんですアセアセ

 


なので、
マスカラ下地をオススメしていますニコニコ

 

 

マスカラはブラウンを選びますむらさき音符

 

 


ファシオのパーマネントカールマスカラのロングを使っています。

 


下まつげは、黒目の下だけつければOK!

 

 

チークもまあるく



目元がオレンジっぽいので、
コーラル系のチークを使いたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 


インテグレートのメルティモードチーク

レッド382番を使います。



レッドと書かれていますが
私は完全にコーラルだと思っていました…爆笑

 



チークのベーシックな付け方は

黒目の下と小鼻の横の交差するところから
外側
です。

 

 

 

顔タイプキュートさんの場合は
ちょっと内側にチークを塗るイメージで
つけていきますニコニコ

 



顔タイプキュートさんは特に

顔に丸が多いので、

前髪もくるんと巻くのが落ち着きます。

 


髪型もすっとストレートにすると、
顔タイプキュートさんはちょっと地味になってしまいますねアセアセ



髪型も丸い感じがどこかしらに必要で
うちまきのボブが1番似合うタイプだったりしますよニコニコ

 



芸能人で言うと
小倉優子さんや上白石萌さんになりますね!

 

 

チークもまあるく


最後にリップを塗りますラブラブ

 

 

 

 


ポール&ジョーの
リップスティックN203番ですニコニコ

 


あまり輪郭を取らないで
適当な感じで塗っていきます飛び出すハート

 

おまけに追いビューラー


マスカラが乾いてから

ちょっと追いビューラーをしたいと思います指差し

 



マスカラまで全部つけた後に
ちょっとビューラーを当てるだけですむらさき音符

 

 

完全に乾いてからただ挟むだけですが、
すごくキュンとあがりますラブラブ

 

 

まつげが上がりにくい方は、
ぜひやってみてください
キラキラ

 


ぎゅって挟むとまつげが抜けてしまいます爆笑
圧はかけずに、挟むだけです!

 


それだけでカーブがつくので
すごくオススメですよ〜照れ

 

 

 

ということで

最後までお付き合いいただきありがとうございましたピンクハート

 

今日も皆さんが綺麗に元気に過ごせますようにラブラブ
 
 
meg
 
 
✯✯✯✯✯✯✯✯✯
 

♦︎パーソナルカラー診断

♦︎顔タイプ診断

♦︎骨格診断

♦︎メイクレッスン

♦︎ファッションアドバイス

 

「ママの綺麗と元気を叶える」

@東京蒲田/オンライン

 
忙しいママでも自分らしく、
無理なく綺麗にいられる
ファッション&メイクのレッスンをしています口紅
 
✯✯✯✯✯✯✯✯✯
 
 
プレゼント公式ラインご登録で
「眉毛の描き方動画」を2本プレゼント中プレゼント
 
\お疲れママでも/
優しく見える「微笑み眉毛」の描き方
 
\1分で完成/
超特急で仕上がる「イマドキ眉毛」の描き方
 
 
「今まで悩んでいた眉毛の描き方の
答えが見つかりました!」
「今までで一番納得いく眉毛が
毎日描けるようになりました!涙」
といったうれしいご感想をいただいていますキラキラ
 
 
こちらからワンクリックでご登録できるので、
ぜひ眉毛にお困りの方は
動画の無料プレゼントをお受け取りくださいねラブラブ
↓↓↓↓↓↓
 

 
レッスンの詳細や募集についても
公式LINEでご毎月案内&先行予約を承っております!
 
 
■楽天ROOM
 

顔タイプ別おすすめアイテム

おすすめコスメをまとめ中。

子育てグッズやお気に入りの物も

UPしています♪

↓↓↓

 

 

 
 
 
■Instagramお仕事アカウント
 
・月曜日朝6時〜ママの時短メイク
・金曜夜22時〜ファッション&メイクの
 プチレッスンLIVEお届け中!
 
 
■Instagram育児アカウント
 
ドタバタワンオペ育児の日々を
つぶやいています。笑
 
 
 
 
 
フォロー&コメント&いいね
いつもありがとうございますピンクハート
お気軽にフォローしてくださいニコニコ