先日インスタグラムで大好評だった
春のトレンドメイクレッスンイエローハート

メイクアドバイザー仲間のむっちゃんと
コラボライブした春の陽だまりメイクについて
まとめますね!

トレンドを取り入れた
オレンジメイクをご紹介しますむらさき音符

 

 
プチプラコスメだけで楽しめるので

ぜひ、やってみてくださいね!

 

こんにちは

 

忙しいママから、綺麗に元気に

パーソナルビューティーサロン

CERISIER(スリジエ)のmegです

 

image

 

 

「ママが綺麗になれる便利情報」を

お届けいたします♡

 

自己紹介(最近のわたし)は▷▷▷こちら

ご提供中のメニューは▷▷▷こちら

 

インスタグラムで毎週金曜日夜22時から

 

\おやすみ前に綺麗になれちゃう/

      無料メイクレッスンLIVE♫

 

をお送りしていますニコニコ

 

 

この記事では、先日のライブの内容の

まとめをお届けいたしますキラキラ

 

ライブの録画はどなたでもこちらからご覧いただけます♡

 

▽画像をタップ♫▽ (無料です)

 

 

同じアイシャドウを使って

それぞれに似合うメイクをしてみましたラブラブ

 

 

 

✔︎二重幅が広くて
オレンジを主役にして楽しむむっちゃん。
 
 
✔︎奥二重さんや一重さん向きの
オレンジを忍ばせてニュアンスを楽しむ私。
 
 

この記事では

私のほんのりオレンジメイク

 

をご紹介します香水
 






おだやか♡陽だまりメイク

 

このライブでの主役アイテムがこちらです指差し飛び出すハート

 

 

 

 
今日使うキャンメイクのアイシャドウは
かなりオレンジの発色がつよいですキョロキョロ


明るいオレンジなので
少し使い方難しいなと思う方も多いかもしれませんアセアセ
 

普通だとブルーベースさんには
あまりオススメしない色ですが‥
 
 
/ 
春なのでひだまりを楽しもう♫
 
 
ということで
今日はブルベさんもイエベさんも
使える方法でご紹介しますね。
 
付け方を工夫すれば、
パーソナルカラー的に得意ではない色だって楽しめるんです♫
 
(自分にとってこの色が得意なのか苦手なのか見極められることで
 
より賢くどんな色でも使えるので、
 
その意味で私はやっぱりパーソナルカラーって知っておくのが大事だと思っています!)
 
 


オレンジってつけるだけで
ハッピー感が出るので素敵ですよねニコニコ
 

マスクをするからこそ
少しでも目元を明るくしたいこのごろだからこそ、
 
色の力
元気をもらっちゃいましょうラブラブ

 

 

 

 

オレンジ苦手な人向け!使いこなし技キラキラ

 

STEP1

 

まず、パレット上の明るい色2色を
多めにしっかりまぶたに塗っていきます。




 

ブルベさんは後からオレンジを乗せた時にくすまないように、

この段階でしっかりまぶたを明るくしておくのが大事ですキラキラ

 



STEP2

1番明るい色を
アイホール全体に入れたら‥

次にブラウンを目尻に入れていきます。



二重幅に結構がっつり入れますよ指差し飛び出すハート



これも目尻側から目頭に向かって

乗せています。
しっかり入れて先に引き締めておくのがポイントです。

ちょっと切れ長っぽく入れていくと素敵ですラブラブ



アイシャドウをどこまで入れるかって

結構悩みませんか??赤ちゃん泣き

 

目尻からだいたい5ミリ位くらい外側まで

アイシャドウを伸ばしてみると

目が大きく華やかに見えますよ目

 

 

 

STEP3


大きめのアイシャドウブラシ

先程のブラウンの上からふんわりオレンジを入れていきます。



左下の濃いオレンジをブラシにとって
必ず手の甲でトントンと色味をなじませてから
STEP1と2でつけたブラウンとベージュをなじませていくようにつけます飛び出すハート

 

これも目尻側から塗っていくのが、

腫れぼったくならないポイント!

 

目頭側に苦手な色が多くつくと、

どうしても腫れぼったく見えてしまいやすいですアセアセ

 

なので、ちょっと苦手な色は目尻側にキラキラ

ということ、ぜひ覚えておいてくださいねー!

 

 


こうするといつものメイクに

少しオレンジプラス

くらいのニュアンスメイクになります。

 

/ 
ふわっと、あたたかみが出ますよねラブラブ

 

 

STEP4

 

下まぶたは左上の色をチップで

しっかり入れていきます。



チップを使って目頭から目尻にかけて

この明るい色を置いていく感じです。

 

 

くすみを払う意味でも、

 

明るい色をチップでしっかり置いていきます。

 

 

上まぶたも下まぶたも、

1番明るい色を

がっつりつけるのが

今回のメイクのポイントです指差し飛び出すハート

 
そうすることでくすみを防げますからねーラブラブ

 

 

幅広二重さんの場合は?

 

私は幅がせまい二重なので、

これぐらいがっつりとブラウンを入れてもいいんですが、

 

二重幅が広い人はここまで

ブラウンを入れすぎると

ケバくなってしまうのでアセアセ

 

 

 

アイラインくらい細め

入れたほうがいいですよラブラブ

 

 

顔タイプでいうと、エレガント、フェミニン、アクティブキュートさんはブラウンは細めがいいかも!

 

二重幅が広めなので、だいたい

二重幅の半分くらいを目指して細くつけるとちょうど良いですよルンルン

 

 

 

 

仕上げはアイライナーのみで♡


今回は時短メイクと言うこともあるので、
アイメイクはアイライナーで
終わりたいと思いますニコニコ

 

 

マスカラはオプションでOK!

 



ママの忙しい朝に効率よく♡

 

 

最小限の手間で、

最大限きれいに見せて、
自分のテンションを上げていく!

 

 

 

これがゴールになります指差し飛び出すハート

 

 

 時短メイクに私がおすすめしているのが・・

 

 

 


インテグレート
スナイプジェルライナー
シャドータッチ
のブラウンです。

 

 

 

以前もご紹介したことのある

このアイライナーラブラブ

 

これ大好きなんですよねー!

 

太めなのでガタつきが目立たず、

 

初心者さんでも
上手に描ける非常に使いやすいアイテムですニコニコ

軽い感触で描けますよむらさき音符



粘膜が出やすいタイプの方は、

引っ張ってまつげの生え際を
埋めるように描いてみてください。



私のように奥二重や一重で、

粘膜がかぶさってあまり見えない人でも、

このアイライナーはほどよく太いので、
ちゃんと働いてくれますよラブラブ

 

 

 

アイメイクはこれで完成ですお願い

 

 

万能チークをあわせて♪

 

 

 

 

 

 

 

チークは
Excelのオーラティックブラッシュ

ピーチピーチを使っていきますニコニコ

 

 



グラデーションになっているチークで、
上に行くほどイエベよりで

下に行くほどブルベよりのピンクになっていますラブラブ

 



これはパッと顔色が明るくなるチークですよニコニコ

 

 

 


疲れたり寝不足の時に

使うと良いですピンクハート

 



今回はオレンジメイクに合わせていますが、
ピンクメイクにも合わせられます。

 

 

/ 

これ持っておくととっても便利ですよ

 


ブラシでまあるく
のせて行きますピンクハート

 


アイメイクとも相性が良く、
ハッピーなオーラが出ますね花

 

 

 

リップはひかえめに♡

 


続いてリップですが、
こちらはちょっと色を抑えていますキョロキョロ

 


セブンイレブンで売っている
パラドゥ
を使って行きます。

パラドゥのサクラヴェールリップです。

 

 

 

▶︎こちらです♡

 

 
※PK05はプランパータイプ(つけるとちょっとジンジンしてふっくらさせるタイプ)で限定商品です。
唇荒れやすい方は、限定じゃない方のPK01がおすすめですー!
セブンイレブンに行くと、2つ並んで売っていますよ。
 

 

むっちゃんは↑こちらをつけていてかわいかったなぁラブラブ

 

 

 

私はというと、元のくちびるに

赤みが強いので、ほんのり色づくパラドゥでは全く発色してくれず笑い泣き

 

 

ケイトのパーソナルリップクリームのダスティピンクという色を使っていきますラブラブ

 

 

 

 

 

 

オレンジのチークもしっかり入れたので、
リップは「色つきリップ」

ちょっと控えめに指差し

 

 

 

 

これでメイク完成ですウインク

 

 

 

 

 

 

/ 

オレンジ忍ばせメイク♡

いががでしたか??

 

 

 

ハッピーな気持ちになれる

オレンジのトレンドメイクブラシ

ぜひ試してみてくださいねニコニコ

 

 

次回は、メイクアドバイザー仲間むっちゃんの

「オレンジが主役メイク」

をお届けします♫

 

✔︎もっとオレンジを目立たせたい!

✔︎オレンジが得意なイエベさん

 

にぜひおすすめなので、

チェックしてみてくださいねラブラブ

 

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございましたピンクハート

 

今日も皆さんが綺麗に元気に過ごせますようにラブラブ
 
 
meg
 
 
✯✯✯✯✯✯✯✯✯
 

♦︎パーソナルカラー診断

♦︎顔タイプ診断

♦︎骨格診断

♦︎メイクレッスン

♦︎ファッションアドバイス

 

「ママの綺麗と元気を叶える」

@東京蒲田/オンライン

 
忙しいママでも自分らしく、
無理なく綺麗にいられる
ファッション&メイクのレッスンをしています口紅
 
✯✯✯✯✯✯✯✯✯
 
 
プレゼント公式ラインご登録で
「眉毛の描き方動画」を2本プレゼント中プレゼント
 
\お疲れママでも/
優しく見える「微笑み眉毛」の描き方
 
\1分で完成/
超特急で仕上がる「イマドキ眉毛」の描き方
 
 
「今まで悩んでいた眉毛の描き方の
答えが見つかりました!」
「今までで一番納得いく眉毛が
毎日描けるようになりました!涙」
といったうれしいご感想をいただいていますキラキラ
 
 
こちらからワンクリックでご登録できるので、
ぜひ眉毛にお困りの方は
動画の無料プレゼントをお受け取りくださいねラブラブ
↓↓↓↓↓↓
 

 
レッスンの詳細や募集についても
公式LINEでご毎月案内&先行予約を承っております!
 
 
■楽天ROOM
 

顔タイプ別おすすめアイテム

おすすめコスメをまとめ中。

子育てグッズやお気に入りの物も

UPしています♪

↓↓↓

 

 

 
 
 
■Instagramお仕事アカウント
 
・月曜日朝6時〜ママの時短メイク
・金曜夜22時〜ファッション&メイクの
 プチレッスンLIVEお届け中!
 
 
■Instagram育児アカウント
 
ドタバタワンオペ育児の日々を
つぶやいています。笑
 
 
 
 
 
フォロー&コメント&いいね
いつもありがとうございますピンクハート
お気軽にフォローしてくださいニコニコ