もう私、ママだから・・・ 

いい歳だし・・

どうせ汚されるし・・・


そんなふうに選んだ服ばかりに
なっていませんか??


・・告白します。

私、ファッションの仕事してるのに
実はそうだったんですえーん

最近、ファッションの師匠にかけていただいた言葉、

心に響きすぎて涙が出たので、

皆さんにもシェアしますねラブラブ

 

ぜひ最後まで読んでみてくださいルンルン

 
 
 

 

こんにちは

 

忙しいママのための

時短メイクとファッションのアドバイザー

megですニコニコ

 

image

 

ピンク薔薇東京 蒲田のパーソナルビューティーサロンCERISIER(スリジエ)オーナー

ピンク薔薇顔タイプ診断®︎/顔タイプメイク

ピンク薔薇パーソナルカラー診断

ピンク薔薇骨格診断

ピンク薔薇メイクレッスン

 

忙しいママでも自分らしく、

無理なく綺麗にいられる

ファッション&メイクのレッスンをしていますニコニコ

 

自己紹介 こちら

ご提供中のメニュー ▷こちら

 

 

我慢と妥協だけの服選び・・・

私、お客さまへの


ファッションの提案をもっとレベルアップさせたくて、


先月から、イメージコンサルタントの師匠、


渋谷照美先生と

早乙女美紀子先生の


「ランクアップ講座」に通っています!




手前が照美先生(右)と

美紀子先生(左)ラブラブ


照美先生には、

イメージコンサルを学んだ母校で

ショッピング同行の授業でお世話になりましたキラキラ


美紀子先生には、

実はなんと、

私がフランスで暗黒の孤独子育てをしてた時代に

オンラインで顔タイプ診断をしていただいた、


いわば私の「顔タイプ診断」との出会いをくださった先生キラキラ



お二人ともとっても

尊敬するファッションの先生です!




その先生方から、


✔︎パーソナルカラー、骨格、顔タイプ診断だけにとらわれない、一歩進んだ提案


✔︎自分の鉄板アイテムの考え方


✔︎ワードローブチェックのポイント


などなど、

お客様への提案をレベルアップさせるべく、


学ばせていただいていますラブラブ




授業では、

自分のファッションもいろいろチャレンジしてみたりルンルン



こんな鮮やかなピンク、なかなか着たことがなくて、発見でした!!!



普段はお客様へいろいろ提案しているけれど、


意外と自分の服って、


守りに入ってしまっていたなぁと気付かされました!

 

 

どうせ汚されるし・・・着る機会ないし・・・

その授業のなかで、


照美先生と美紀子先生に言われてハッとしたことがあるんです。



まずは自分の

✔︎着たい服

✔︎なりたいイメージ


から、クローゼットに足りない服を考えようという課題をやっていたのですが・・・



正直私、


途中でよくわかんなくなっちゃったんですアセアセ




着たい服。。。


私がいちばん着たい服???


着た方がいい服とか、


これでいいかな・・って服はたくさんあるけど。



本当に私が着たい服、好きな服って

なんだろう。。。



課題で、自分のなりたいイメージ、

好きなイメージをコラージュしたのですが、


「こういうの好きだなぁー」

って思いつつも、


どうせ子どもに汚されるし、

自転車こげないし、

ドライクリーニングとか持ってく暇ないし、


好きだけど、


どうせ買えないし。。。



って思っていたんですアセアセ



↓私が作ったコラージュです



どうせ高くて買っても、

1回か2回くらいしか着る機会ないし、


子育て中でそんなに着飾る機会ないし、


私に必要なのは


プチプラでいかに自分に似合う服を

選ぶか!!!


やっぱりそこが現実的なんだよなぁ。。。



※石井美保さんリスペクトです。



そんな感じの心のうちだったので、


「何が着たいか」


考えれば考えるほど


「どうせ着れないし」


という想いに行き着いてしまい、


なんだかちょっと悲しくなってしまっていたのですよね。。。





そんなモヤモヤしてる私に先生方が気づいてくださったのですが、


そこで、ちょっと泣きそうになるくらい


心に響いた言葉をかけていただきました。

 

 

「自分を満たせる服、着てる?」 


「着たい服、好きな服は、どうせ着れないからって思ったら、


何が好きなのか、何を着たいのかも


ちょっとよくわからなくなってきちゃいました」


・・・と正直に話した私に、


先生がかけてくださったのは



「めぐみさん、着たらいいのよ。


好きな服を割り切って着たらいい。


割り切って、着れる日を作ったらいい。


たしかに子どもが小さいと服汚されるけど、


「汚れてもいい服」とは別に


「自分が満たされる服」を持った方がいい。


たしかに年に2〜3回しか着ないかもしれない。


でも、いつもいつも


「どうせ汚されるから」

「これでいっか」


って制限をかけて、我慢して服を選んでて


自分を置いてきぼりにしてたらダメ。


ママじゃない、本当に自分が好きな服を着る日を作らなきゃ。


服を我慢してるママは、

絶対他の何もかも我慢してるはず。


自分の好きな服を着たらいいのよ!」

 


・・ということば。


(ちょっと書いててまた泣きそう)




私、すごくこの言葉が心に響いたんです。



たしかに。


忙しいし、時間も手間もかけられないけど、


なにか制限つきの選択肢のなかで


「これでいっか・・・」

と選んだ服ばかりかもしれない。



たしかに、いろいろ勉強して、


トライアンドエラーも繰り返して、


プチプラファストファッションのラインナップから


正解を見つけるのは我ながら上手くなったし、


オンラインでのお買い物もほとんど失敗しなくなった。



・・でも、本当に自分がトキメク服を着てるか??


そう考えたら答えはNOかもしれないアセアセ




1ヶ月に1日。


いや、それも厳しかったら、2ヶ月に1日でもいい。


子どものいない時間に家の中で3時間着るだけでもいい。


本当に自分の好きな服。


着たい服を着てみようかな。




昔からお洋服大好きだった私。


独身の頃って、


お休みの日1日中使って、


自分に1番しっくりくる、


大好きな1着を選ぶために


ランチも忘れて試着しまくることもよくありました。




今は、お客様のファッションはすごく考えてるけど、


仕事や育児に追われて、


ユニクロのジーンズすら、

なかなか試着できなかったりするアセアセ

 

(自分のベストな股下長さをメモしてあるので、オンラインで指定して補正して届くようにしてます。

それはそれでものすごい便利で助かるラブラブ)



でもそんなふうに我慢するのが

当たり前になりすぎて、


その制限の中でなんとか楽しもうとばかり思っていたけれど・・・



ちょっと1回、


その制限を外してみたらいいのかもしれないピンクハート



・・・そんなふうに気づくことができました。



大きな発見!!!




服探しの旅にでかけます♡


ということで、それからもずっと


「私本当に何が着たいのか」


「もしママじゃなかったら、何着たい?」


と自分に問いかけまくり、


夜中の3時まで断捨離し、



今日は、朝からひとりで

銀座に来ております!!!炎




スタバでこのブログを書いてから

出陣します!!!笑




宣言させてください。


私、今日は、


自分の好きな服を買います!!


もしママじゃなくても、


自分が着たい!!


って思った服を試着してみます!!!




タイムリミットは、

保育園お迎えまでのあと5時間。


時間は十分にあるキラキラ




何を買ったのか、

また投稿しますね!!!ラブラブ




私と同じ想いのママ、

とっても多いと思うのですが、


皆さんも「自分の本当に着たい服」

何かな?って


一緒に考えてみませんか??



もしよかったら、コメントやインスタのDM、

LINEで教えてくださいねラブラブ


 

 

 

 

今日もご覧いただきありがとうございましたラブラブ

 

皆さんが今日も綺麗に元気に過ごせますようにニコニコ

 

 

ママのための時短メイクとファッションのアドバイザー

meg

 

 

 

 

口紅 Information 口紅

 

 

 

忙しい✖️お疲れママのために

 

「お疲れ顔を10日で卒業できる!」

無料のオンラインメイク講座

を作りました拍手拍手拍手

 

※うまくリンクが飛ばない場合は、

お手数ですがLINEのお友達検索で

@914bowhv で検索してください

 

LINEで毎日届く動画レッスンを見ると

 

10日後にはこうなれますよピンクハート

 

下矢印下矢印下矢印

 

朝はバタバタで自分のメイクは諦めてたけど・・・

右矢印メイク時間5分以内で、

お疲れ感ゼロに!

ごきげんな顔で1日スタートキラキラ

 

自己流手抜きメイクで「これでいいのかな?」って自信なかったけど・・

右矢印メイクの基本のき&時短技を習得できたから、

毎朝迷わずパパッと綺麗になれて自信がもてるラブラブ

 

子どもにいつもイライラ「こんなママでごめんね」と思っていたけど・・

右矢印子どもにとって自慢の綺麗なにこにこママに♪

毎日「ママかわいいね」って言われて幸せラブラブ

  

▼無料メイクレッスンの詳細は

こちらから♪

 

 

 

 

 

\これ買っとけば間違いない♡/

忙しいママのためのコスメリスト

大好評販売中キラキラキラキラ

▷▷▷詳細&ご注文はこちらから

 
image
 
 
 
■楽天ROOM
 

顔タイプ別おすすめアイテム

おすすめコスメをまとめ中。

子育てグッズやお気に入りの物も

UPしています♪

↓↓↓

 

 

 
 
 
■Instagram
 
・月曜日朝6時〜ママの時短メイク
・金曜夜22時〜ファッション&メイクの
 プチレッスンLIVEお届け中!
 
 
 
フォロー&コメント&いいね
いつもありがとうございますピンクハート
お気軽にフォローしてくださいニコニコ