衣替えの季節。
クローゼットの整理をしたい!

と思っているけど

捨てられない・・・えーん

そんな方いませんか??
 
 
捨てるor捨てない
の判断って難しくないですよね‥爆笑


私ももともと
すごく捨てられない人なのですが
 
今回ものすごく断捨離できているのには
理由があって・・・💓


ぜひブログを読んで
一緒にスッキリしちゃいましょう♪

 

こんにちは

 

忙しいママのための

時短メイクとファッションのアドバイザー

megですニコニコ

 

image

 

ピンク薔薇東京 蒲田のパーソナルビューティーサロンCERISIER(スリジエ)オーナー

ピンク薔薇顔タイプ診断®︎/顔タイプメイク

ピンク薔薇パーソナルカラー診断

ピンク薔薇骨格診断

ピンク薔薇メイクレッスン

 

忙しいママでも自分らしく、

無理なく綺麗にいられる

ファッション&メイクのレッスンをしていますニコニコ

 

自己紹介 こちら

ご提供中のメニュー ▷こちら

 

インスタグラムで毎週金曜日夜22時から

 

\おやすみ前に綺麗になれちゃう/

      無料メイクレッスンLIVE♫

 

をお送りしていますニコニコ

 

 

この記事では、先日のライブの内容の

まとめをお届けいたしますキラキラ

 

ライブの録画はどなたでもこちらからご覧いただけます♡

 

▽画像をタップ♫▽ (無料です)

 

 

今月は「断捨離月間」だったのですが
すでにゴミ袋5袋捨てました!!

スッキリ✨✨

もしこんな服が

クローゼットにあったら、
みなさんもコレを機に

さようならしましょうキョロキョロ

 
 
まず最初に今日の内容のまとめラブラブ

 

<捨てないとヤバい服5選>

①丈の短いスカート
②似合わないジャケット
③走れないヒールの靴
④顔色が悪く見えるトップス
⑤毛玉やヨレヨレの痛んだ服

 

どうでしょう?!

 

皆さんのクローゼットにもきっとあるのでは??

 

それぞれ詳しく見ていきますねキラキラ

 

 

 

①丈の短いスカート

 

↑これくらいの長さ・・・

 

今履いてると、

 

ちょい古です!!タラー


子ども生まれる前に履いていたスカートって
今の流行りよりもだいぶ短いです驚き



トレンド的にも

年齢的にもアウトですね爆笑
断捨離決定です!

 


ひざが完全に見えるもの
ひざちょい下はおばちゃんに見えますね‥。

 


私も捨てられない人なのですが泣くうさぎ


「今の自分がどうなりたいか」と考えたときに
このスカートはいらないと思えました。

 

 

 

②似合わないジャケット




こちらは会社員時代に

美容部員のトレーナーをしていた時代、

研修で話す時によく着ていたものですお願い

 

 

「キリッ」と見せたくて
テーラードジャケットを選びました。

 


でも私は顔タイプキュートで、
こういうジャケットが本当に似合わないんです真顔

 

▽顔タイプってなに?という方はこちらをご覧くださいね!!

 

 

 

 

お客さまとお話していても、コロナ禍で

 

「仕事でもジャケットを毎日着ることあまりなくなりました」

 

という方が多いですが、

 

たまにしかジャケットを着ないからこそ
本当に似合う一着を持つべきですねキラキラ

 

 


顔タイプキュートさんにおすすめは
柔らかい素材で、えりがなくて、
角もまるいジャケットですキョロキョロ

 

↓入学式の時に着たこちらも

「似合う」要素を抑えて選んでいます。

 

↓こちらです!

 

 

 

↓このあたりも♡

 

 

 

 

例えば、シャープでスタイリッシュが似合う

 

顔タイプクールさんだったら
えりがあった方がカッコよく決まるんですけどね‥アセアセ


↓こういうかんじ!


 


やっぱり「似合う」を知っておくのは大事です! 

 

 

③走れないヒールの靴



大好きだった靴なのですが‥
履く機会がないですね赤ちゃん泣き

 


出産前にコンサバ派だったママ
けっこう持ってらっしゃるんじゃないでしょうか??



かわいいピンクのパンプス。
8センチヒールですが、

これで走ってたんですよねラブラブ

 

 

何度も修理して履いていた靴ですが
今の私の生活で履くことはないので
思い切って捨てました。

 


今はトレンドもどんどんカジュアル
なってきているので
きれいめな服にペタンコやスニーカーでも
OKですよね。

 


むしろその方がおしゃれになってきているので、
ヒールの靴を履く機会は本当に少ないと思います爆笑

 

捨ててもOKです!

 

 

④顔色が悪く見えるトップス




無難な色・・・ということで
ベージュやグレーの服って

選びがちじゃないですか??タラー

 

でも、意外とベージュやグレーって、

ニュアンスによっては

 

顔色どよーーんとしちゃう色・・

 

心当たりないでしょうか??アセアセ

 

 

 

パーソナルカラーを知っていると、

こういう時の判断がすごくしやすいのですが、

 

パーソナルカラーウィンターの

私の場合、

 

✔︎くすんだ色

✔︎黄色みが強いイエベの色

 

は特に苦手です。

 

 

先ほどのベージュのニットは、
ネットの送料合わせで買った記憶が・・笑

 

何にでも合うかなと思って買ったのですが、
そういう理由でなんとなく買った服って

結局お気に入りになることはなく

 

着ないですね煽り


他にもくすみ色のカーディガンも

断捨離対象にしました。

 


ファッションには
法律があるわけではないので
何着ても自由なのですが、

 

似合う・似合わないは、確実に存在します。

 


着ると
「得する色」「損する色」もあるんですよね。

 


似合う色を着るだけで、
顔色がパッと明るく見えたり、
似合わない色だと、
一気に老けて見えたり‥赤ちゃん泣き


 

こちらのレザーのジャケットも

処分対象になりました。


でもこういう「黄土色」は私のように

ブルベさんがこの色を着ると顔がくすむんですよね‥不安

 


ブルベさんは

グレージュ(グレーっぽいベージュ)が得意ですね。



 

こっちが正解!


(ちょっとくすんでいるけど、はっきりした色と合わせることが多いので問題なし。

合わせ方にもよりますね♪)

 


どうせ着るなら、
自分にとって得な色を着たいですよねー指差し

 

 

 

⑤痛んだ服


汚れ、毛玉、ヨレヨレ‥

「おうちできたらいいや」
「部屋着にしちゃえ」

 


その考え方は危険ですアセアセ


家にいる時間は一番長いですよね。

 

 

一番長く過ごす服を
どうでもいい服ですごすと‥

 

 

「どうでもいい、ボロボロが似合う自分」
なっちゃうんですって泣くうさぎ


着ている服は、
「自分のなりたい姿」を投影した服。

 

 

「どうせ誰にも会わないし‥」

「どうせ汚れるし‥」

 


どうせどうせ・・になってしまうと

なりたい自分にはなれないし、

 

どんどん自分の価値を自分で下げてしまいます爆笑

 

 

 

なので、部屋着もヨレヨレTシャツではなく、

 

お気に入りを選んで着てあげることが
自分を大事にすることなのかなと思いますラブラブ

 

部屋着って、着てる時間長いですから!!

 

お家にいる時間が長いママこそ、大事ですピンクハート

 


痛んだ服は「お役目を終えた」と思って

捨てちゃいましょう!

 

 

私は、部屋着は可愛いのを着る!!って決めていて、

よくこちらのショップで買っていますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ということで

 

「捨てないとヤバい服」5選

発表しました。

 


LIVEを見てくださった方は、

連休中にすごい断捨離はかどったみたいで


「いっぱい捨てられました〜!」

のお声も届いていますラブラブ






よかったら、LIVEのアーカイブ(録画)も

見ながら、


一緒にクローゼットスッキリさせましょう!!


こちらから見られます♡


捨てる服を実際に着てみて
「ヤバいアイテム」を検証してますので

捨てなきゃヤバい度がかなりわかりやすいと思います!笑い泣き

(旦那さんには
「megちゃん、フォロワーさんのためには何でもやるんだね・・」と呆れられております笑)




次回は・・・


似合わない服を捨てた後に

「似合う服」を選ぶメソッド

を公開ラブラブ


コレを知らないとまた同じように

残念な服を買って失敗しますからタラー


ぜひブログもフォローしておいて

また読みに来てくださいねルンルン



 

 

今日もご覧いただきありがとうございましたラブラブ

 

皆さんが今日も綺麗に元気に過ごせますようにニコニコ

 

 

ママのための時短メイクと

ファッションのアドバイザー

meg

 

口紅 Information 口紅

 

 

 

忙しい✖️お疲れママのために

 

「お疲れ顔を10日で卒業できる!」

無料のオンラインメイク講座

を作りました拍手拍手拍手

 

※うまくリンクが飛ばない場合は、

お手数ですがLINEのお友達検索で

@914bowhv で検索してください

 

 

LINEで毎日届く動画レッスンを見ると

10日後にはこうなれますよピンクハート

 

下矢印下矢印下矢印

 

朝はバタバタで自分のメイクは諦めてたけど・・・

右矢印メイク時間5分以内で、

お疲れ感ゼロに!

ごきげんな顔で1日スタートキラキラ

 

自己流手抜きメイクで「これでいいのかな?」って自信なかったけど・・

右矢印メイクの基本のき&時短技を習得できたから、

毎朝迷わずパパッと綺麗になれて自信がもてるラブラブ

 

子どもにいつもイライラ「こんなママでごめんね」と思っていたけど・・

右矢印子どもにとって自慢の綺麗なにこにこママに♪

毎日「ママかわいいね」って言われて幸せラブラブ

  

▼無料メイクレッスンの内容は

こちらから♪

 

 

 

 

 

\これ買っとけば間違いない♡/

忙しいママのためのコスメリスト

大好評販売中キラキラキラキラ

▷▷▷詳細&ご注文はこちらから

 
image
 
 
 
■楽天ROOM
 

顔タイプ別おすすめアイテム

おすすめコスメをまとめ中。

子育てグッズやお気に入りの物も

UPしています♪

↓↓↓

 

 

 
 
 
■Instagram
 
・月曜日朝6時〜ママの時短メイク
・金曜夜22時〜ファッション&メイクの
 プチレッスンLIVEお届け中!
 
 
 
フォロー&コメント&いいね
いつもありがとうございますピンクハート
お気軽にフォローしてくださいニコニコ