空気が乾燥して、肌もパリパリになってきた

アラフォーママの皆さんへ朗報♡

 

アルガンオイルって使ったことあります??

なんと1石5鳥の使い方があるんです!!


アラフォーの乾燥肌に

効果テキメン💖

そしてママのお肌だけじゃなく、
子どものお肌もツルツルになるコツも

あるのでお伝えしてきます照れ

 

ぜひ最後まで読んでくださいね♪

 

 

こんにちは

 

忙しいママのための

時短メイクとファッションのアドバイザー

megですニコニコ

 

image

 

ピンク薔薇東京 蒲田のパーソナルビューティーサロンCERISIER(スリジエ)オーナー

ピンク薔薇顔タイプ診断®︎/顔タイプメイク

ピンク薔薇パーソナルカラー診断

ピンク薔薇骨格診断

ピンク薔薇メイクレッスン

 

忙しいママでも自分らしく、

無理なく綺麗にいられる

ファッション&メイクのレッスンをしていますニコニコ

 

自己紹介 こちら

ご提供中のメニュー ▷こちら

 

11月は毎日お昼12時から♪

 

\1日1個、綺麗になれちゃう/

   おしゃべりメイクレッスン♫

 

をお送りしていますニコニコ

 

仕事のお昼休みや

お昼ご飯の準備しながら、

 

みてくださっている方が多くて

毎日盛り上がっておりますー!

 

ぜひぜひ遊びにきてくださいねラブラブ

 

▶︎インスタグラムはこちら♪

 

 

 

この記事では、先日好評だったライブの内容の

まとめをお届けいたしますキラキラ

 

ライブの録画はどなたでもこちらからご覧いただけます♡

 

▽画像をタップ♫▽ (無料です)

 

 

 

最近乾燥がひどいですよね💦


空気が乾燥しているのが原因ですが

アラフォーママは悲しいことに

黙っていればうるおいは逃げていきますー💦

 

なのでしっかり対策していきましょう照れ

 

 

今日はこちらをご紹介します♪

 

無印良品 アルガンオイル 30ml

 

 

 

 

 

私は年間通してずっと使うアイテムです💕

 

 

 

<アルガンオイルの特徴> 

        
✓ホホバオイルよりぐっと浸透

✓お肌を柔らかくしてくれる

✓次につける化粧水の浸透がよくなる     


 

 

①お風呂上がり化粧水前につける

ワンオペママ必須ラブラブ

お風呂上りといえば・・
 
裸の子供たちが走り去っていく
風景の方も多いと思うのですが(我が家も。笑)

ぜひこのアルガンオイルを手に届きやすいところに
置いておいてもらって

お風呂上がりにまず、
1滴を手のひらに広げて
 

お顔を包み込んであげてくださいニコニコ

 

 

 

 

 

 

お風呂あがりたてで、まだ乾燥し始める前につけちゃうことで

水分の蒸発(=乾燥)を防いでくれます。

 

お肌がふわっとしっとりしますよ〜びっくりマーク

 

特に忙しい方は

一番乾燥が気になる 目の下~口元 

このエリアをパパパ~と優先してつけて

あげてくださいね照れ

 

これをした後で、子供たちの服を着せたらOK(笑)

 

10秒でできるので、

忙しいワンオペママのお風呂上がりに必需品ですよラブラブ

 

②爪や髪にも♪

お肌だけじゃなく爪や髪にも使えて

その効果がすごいんです

 

爪は

オイルをつけてクルクルクル~♪

ツルツルピカピカになりますよ照れ

 

 

 

 

髪は

毛先や前髪につけてみてください!

スタイリングにも使えます♪


前髪は5本ずつくらいにつけてあげると

イマドキのシースルー前髪になりますよ照れ

 

 

3パサ(肌パサ・指パサ・髪パサ)があると

どうしてもお疲れ感が出てしまうので

改善していきましょ~ラブラブ

 

 

 

③子供のほっぺにも、とぅるんとぅるんに♪

子供のほっぺの乾燥にも使えます!

 

小児科でもらうクリームって結構ベタベタ

して子供が嫌がりませんか!?

そういう子にアルガンオイルはオススメです♪

 

アルガンオイルは浸透が良く

全然ベタベタしないんですよねラブラブ

 

 

体の保湿には、アルガンオイルよりもちょっとお値段が手頃な

「ホホバオイル」などでも十分ですが

 

お顔にベタベタするものをつけたあとに

とくに嫌がるこの場合は、

お顔だけでもアルガンオイルを使ってあげるといいかも。

 

うちの娘さくらちゃん1年生も、

皮膚科の保湿剤をつけると

 

「マスクがベタベタする」と嫌がって・・。

 

アルガンオイルなら嫌がらずつけてくれて、

効果てきめんに保湿ができますキラキラ

 

子供の肌はコレだけつけておけばOKですラブラブ

 

 

④ファンデに混ぜると、ナチュラルツヤ肌に♪

ナチュラルメイクの日にオススメな技♪

 

ファンデにアルガンオイルを1滴混ぜると

保湿も出来てお肌につやも出ます!

 

LIVEで使ったのはBBクリームでしたが

こちらとてもおすすめ♪

 

Curel 乾燥肌敏感肌 BBクリーム

 

カバー力がすごくてアトピーや乾燥しやすい方でも

ピタっとキレイに塗れます!

 

 

 

 

カバー力がすごいので

お米一粒分くらいでOK!

 


そこへアルガンオイル1滴を混ぜて

お顔になじませていきますびっくりマーク

 

 

いつものBBクリームやリキッドファンデーションなどでOKです!

肌色がついているものに1滴混ぜてみて下さい♪

 

伸びがよくなりファンデも量を多く使わなくて

ナチュラルにカバーすることができます照れ

 

「私スッピンが潤っててキレイなんです(ドヤ」 

 

って感じのお肌になりますよラブラブ

 

 

⑤メイクおとしにも!

なんとクレンジングにも使えます!!

 

全体に使うとちょっとベタつくので、

アイメイクとリップを落とすのに私は使っています!

 

コットンにアルガンオイルを3~4プッシュくらいつけます

 

 

ポイントメイク落としと一緒で

目元にじわ~っとコットンをのせていき

さっと取ってあげます

 

こんなにしっかり落ちるんです!!

 

 

私は、特に

ベースメークを石鹸で落とせるものを使った日に

この技を使います!

そうするとこの後は洗顔料だけでOK飛び出すハート

 

メッチャ楽ですよね照れ

 

ウォータープルーフのアイラインや

キラキラアイシャドウもキレイに落ちます!
(ただし、ウォータープルーフのマスカラだけはNG)

 

乾燥も一切しないでアイメイク落とせるから

目元の小ジワが気になる方はぜひ試してみて欲しい・・ピンクハート

 

 

 

 

いかがでしたか?

アルガンオイルで一石五鳥!

乾燥肌を撃退する方法

お伝えしました照れ


ワンオペママのつよ~い味方ラブラブ

 

ママも子供のお肌ツルツル

乾燥知らずの冬をぜひお過ごしくださいね♪

 

 

今日もご覧いただきありがとうございましたラブラブ

皆さんが今日も綺麗に元気に過ごせますようにニコニコ

 

ママのための時短メイクとファッションのアドバイザー

meg

 

口紅 Information 口紅

 

 

※うまくリンクが飛ばない場合は、

お手数ですがLINEのお友達検索で

@914bowhv で検索してください

 

 

LINEで毎日届く動画レッスンを見ると

10日後にはこうなれますよピンクハート

 

下矢印下矢印下矢印

 

朝はバタバタで自分のメイクは諦めてたけど・・・

右矢印メイク時間5分以内で、

お疲れ感ゼロに!

ごきげんな顔で1日スタートキラキラ

 

自己流手抜きメイクで「これでいいのかな?」って自信なかったけど・・

右矢印メイクの基本のき&時短技を習得できたから、

毎朝迷わずパパッと綺麗になれて自信がもてるラブラブ

 

子どもにいつもイライラ「こんなママでごめんね」と思っていたけど・・

右矢印子どもにとって自慢の綺麗なにこにこママに♪

毎日「ママかわいいね」って言われて幸せラブラブ

  

▼無料メイクレッスンの内容は

こちらから♪

 

 

 

 

 

\これ買っとけば間違いない♡/

忙しいママのためのコスメリスト

大好評販売中キラキラキラキラ

▷▷▷詳細&ご注文はこちらから

 
image
 
 
 
■楽天ROOM
 

顔タイプ別おすすめアイテム

おすすめコスメをまとめ中。

子育てグッズやお気に入りの物も

UPしています♪

↓↓↓

 

 

 
 
 
■Instagram
 
・月曜日朝6時〜ママの時短メイク
・金曜夜22時〜ファッション&メイクの
 プチレッスンLIVEお届け中!
 
 
 
フォロー&コメント&いいね
いつもありがとうございますピンクハート
お気軽にフォローしてくださいニコニコ