乾燥シーズン突入!!

 

\ツヤ肌になりたい方続出中/

 

ということで今日は

 

1分でツヤ肌になるには

コレを使っておけば大丈夫!!

 

そんな優秀ファンデーションを

ご紹介していきます照れ

 

ぜひ最後まで読んでくださいね♪

 

 

こんにちは

 

忙しいママのための

時短メイクとファッションのアドバイザー

megですニコニコ

 

image

 

ピンク薔薇東京 蒲田のパーソナルビューティーサロンCERISIER(スリジエ)オーナー

ピンク薔薇顔タイプ診断®︎/顔タイプメイク

ピンク薔薇パーソナルカラー診断

ピンク薔薇骨格診断

ピンク薔薇メイクレッスン

 

忙しいママでも自分らしく、

無理なく綺麗にいられる

ファッション&メイクのレッスンをしていますニコニコ

 

自己紹介 こちら

ご提供中のメニュー ▷こちら

 

 

 

この記事では、先日好評だったライブの内容の

まとめをお届けいたしますキラキラ

 

ライブの録画はどなたでもこちらからご覧いただけます♡

 

▽画像をタップ♫▽ (無料です)

 

 

 

 

最近インスタのストーリーズで

みなさんのお悩みを聞いていると

 

◆ほうれいせん

◆くすみ

◆乾燥

◆肌荒れ

 

などが多かったです💦

 

今日ご紹介するクッションファンデーションは

 

つけるだけでツヤ肌になれる

 

という優れものラブラブ

 

 

今日は5つのファンデをご紹介しますので

 

ぜひみなさんの肌質に合った

お気に入りを見つけてみてくださいね照れ

 

(プチプラ~デパコスまでありますよ♡)

 

 

 

クッションファンデ:選び方・つけ方のコツ

【選び方】
買うとついてくるスポンジは使わず
このような厚いものを必ず使いますびっくりマーク
 

表面がツルっとしていてキメが細かいもの

(100均で20個くらい入っているでも大丈夫です!)

 

 

<オススメスポンジ>

左:シャロン ファンデーション用スポンジ

 

 

 

右:アンドビー メイク用スポンジパフ

 

 

 

メイク初心者さんこそ

スポンジにこだわってほしい!
あまり差がわからないよ〜〜という方は

アンドビーがオススメです照れ

 

とりあえず、アンドビー、間違いない!

ただし、人気すぎて欠品していることも多いので、

見つけたらすぐに捕獲してください!
 

 

【つけ方】

①トントントンとスポンジで

押していくような感じでつけていく

 

②スポンジの角で目の際など細かいところも馴染ませていく

(コンシーラーを使わなくても

 ある程度くまのカバーもできちゃう♡)

 

 

よくご質問いただく、使う順番は・・

 

スキンケア→日焼け止め→クッションファンデ 

 

です!

 

クッションファンデは、ほとんどのものが下地不要なのも

忙しいママにおすすめしたいポイント♪

 

テクニックいらず!

手間ヒマかけずに

すごくキレイにつけられますよ

 

 

 

ローラメルシエ
フローレス ルミエール 
ラディアンス パーフェクティング クッション 

デパコス部門で私がイチオシなのがコチラ♪
 
ローラは色展開が豊富なので
自分に合う色が見つかりますよドキドキ
 

 

 

ファンデをつけたいところは

頬骨のあたりなのでそこからスタート飛び出すハート

 

(私が使っているのは1C1/SHELLというお色です)

 

一気に明るさがアップして

ものすごくキレイ

 

薄づきなのにカバー力もあり

明るさが出る!!

 

メッチャ優秀乙女のトキメキ

 

下地なしでしっかり補正できますよニコニコ

 

厚塗りオバサン感ゼロですラブラブ

 

 

アクアアクア
オーガニッククッションコンパクト

オーガニック部門でオススメはコチラ♪

 

お肌にやさしいものがいい!

でもお肌をキレイに見せたい♪

そんな日にぜひオススメです!!

私はそんな日ばかりなので

何度リピートしたかわからないくらい 笑

 

 

※楽天でも売っていますが、

初回の方は絶対に公式オンラインがおすすめ。

ケース付きで20%になります!

 

▼初回はこちらから♪画像をタップ!

 

 

(私が使っているのはピンクベージュというお色!!)

 

 

<注意点>
全体的に色味が明るいです!

日焼け肌さんは色味に要注意です。

 

 

カバー力はナチュラルで

みずみずしく仕上がります乙女のトキメキ

せっけんで落とせるのも嬉しいポイント照れ

 

 

 

マキアージュ
ドラマティッククッションジェリー

毛穴が気になるという方にオススメはコチラ♪

 

 

 

こちら開けるとビックリ!!

生チョコのような感覚飛び出すハート
スライムみたいなぷにぷに感がユニークです!

 

(私が使っているのはやや明るめ~中間というお色)

 

 

スライムのようなテクスチャーが

毛穴の凹凸に入ってビシっと固まってくれる!

 

なので↓このあたりの

気になる毛穴をしっかりカバーしてくれます!

 

 

ちゃんとカバーしてくれるけど

素肌っぽさはあるニコニコ

 

ナチュラル~

 

毛穴が気になる方はマキアージュで決まりラブラブ

 

先日メイクレッスンでお客さまにおつけした時も

秒速で毛穴消えて感動されていましたピンクハート

 

アンドビー
クッションファンデーション(ライトベージュ)

肌質問わずオススメはコチラ♪

 

 

 

 

ツヤがとってもキレイ飛び出すハート

 

(私が使っているのはライトベージュというお色!!)

 

こちらも素肌っぽいのに

カバーが出来てすごく優秀ラブラブ

こちらもせっけんで落とせます照れ

 

とりあえず、アンドビー、間違いない!(本日2回目。笑)

 

インテグレート
水ジェリークラッシュ

こちらも混合肌やオイリー肌さんに

オススメ♪

 

 

 

 

こちらもスライムのようなテクスチャー。

ネットがついています!!

 

(私が使っているのはライトベージュというお色)

 

 

こちらは他のファンデと違って

ファンデーションの役割以上に油分の配合が少ないんです。

 

その代わりに水分が入っているので

オイルのテカ~というツヤより

水っぽいツヤに仕上がり

より自然な感じです照れ

 

油分が少なめな処方なので、

オイリー肌さん、テカリが気になる方でも

テカッテカにならずにちょうどいいツヤで落ち着ける、

なかなか貴重なファンデです。

 

 

カバー力もすごいのにとても自然キラキラ

 

という点も素晴らしい!!

 

※ただし、この水ジェリークラッシュ、そろそろ商品が切り変わって生産中止になるかも・・・

 

メーカーのお客さま相談室に問い合わせたのですが、

「終売時期はまだ具体的でないものの、

今後切り替わっていく商品」とのこと。

 

私のお客様やファロワーさんでもファンが多いので、

もしすごく好きでしたら買いだめしておいてもいいかもハート

 

(まだ店頭やオンラインでも在庫があるところが多いので今のうちにグッ

 

 

 

 

 

 

・・いかがでしたか?
みなさんお気に入りは見つかりましたか?

 

 

今日ご紹介した5つは、

どれも間違いなし!

 

な実力派だけです。

 

皆さんもお気に入りを

見つけてみて下さいね照れ

 

 

 

 

今日もご覧いただきありがとうございましたラブラブ

皆さんが今日も綺麗に元気に過ごせますようにニコニコ

 

ママのための時短メイクとファッションのアドバイザー

meg

 

 

 
■Instagram
 
・月曜日朝6時〜ママの時短メイク
・金曜夜22時〜ファッション&メイクの
 プチレッスンLIVEお届け中!
 
 
 
フォロー&コメント&いいね
いつもありがとうございますピンクハート
お気軽にフォローしてくださいニコニコ