鏡を見た時に

 

「あーあ、私の肌って本当に汚い・・・」

 

って思ってため息ついていませんか?

 

 

私、今までスキンケアやメイクのアドバイスで

1万人以上の肌を見てきましたが

 

「肌が汚い人」って一人もいない

と思っているんです。

 

その理由を今日は書いたので、

 

お肌に自信ない人は

ぜひ最後まで読んでくださいね♪

 

 

 

こんにちは

 

忙しいママのための

時短メイクとファッションのアドバイザー

megですニコニコ

 

 

ピンク薔薇東京 蒲田のパーソナルビューティーサロンCERISIER(スリジエ)オーナー

ピンク薔薇顔タイプ診断®︎/顔タイプメイク

ピンク薔薇パーソナルカラー診断

ピンク薔薇骨格診断

ピンク薔薇メイクレッスン

 

忙しいママでも自分らしく、

無理なく綺麗にいられる

ファッション&メイクのレッスンをしていますニコニコ

 

自己紹介 こちら

ご提供中のメニュー ▷こちら

 

 

 

 

自分の肌を「汚い」なんて、絶対思わないで。

忙しいママの皆さん向けにメイクレッスンをさせていただく中で、

 

「私、肌が汚いのが悩みなんです」

「もうシミだらけで本当に嫌で・・」

「シワも増えてきたし、ほうれい線も出てきたし・・」

 

といったお悩みを毎日お聞きしています。

 

 

私もずーーーーーーっと

肌に悩んできた人だからすごくわかるけど、

 

肌の悩みって深刻なんですよね。。

 

 

特にここ数年はマスクで隠せたけど、

マスクとる!ってなった時に・・

 

「肌汚いから自信ゼロです・・」

「むしろ今後もマスクで隠してたい・・」

 

という人もとっても多い。

 

 

 

お気持ちはすごくわかる!!!!

 

でもね、、、

 

私としては、

 

「自分の肌を汚いなんて絶対に言わないで!!」

 

っていつも思っています。

 

 

それには理由があるんですよねピンクハート

 

ちょっと聞いてくれますか??ニコニコ

 

 

 

誰でも「美肌を育てる」ことってできる

まず大前提として、肌質は人それぞれです。

 

100人いれば100通りと言っても過言ではないかも。

 

生活環境も違いますしね!

 

 

 

私最近、

 

スキンケアって、子育てと一緒だなー!

 

って、ママ7年目になって思うんですよね。

 

 

小さい子どもで、「悪い子」って本当はいないはずなのに、

 

「悪い子認定」しちゃうと、どんどん嫌なところばかり目についちゃったりしませんか?

 

 

例えばね、

うちの娘はすごく感受性が強いタイプなんだけど

 

赤ちゃんの頃は本当に人見知りも夜泣きも酷くて、

24時間中18時間は泣いてるような子だったんだけど・・

(もれなく私ゾンビ化・・)

 

そのときはずっと

「なんでうちの子はこんなに泣いてるんだろう!」

「なんで寝てくれないの?」

「なんでできないの?」

 

・・って、どんどん「嫌だ、だめだ・・」っていう方に目を向けて悩んでたんです。

 

(今そんな状況の人いる?お疲れ様ですお茶涙)

 

 

今だから思えることだけどね、

 

あーあのときもっと、娘の「気質」をちゃんとわかってあげて

いいところに目を向けてあげられたらよかったなぁ・・

 

って思うんですよね。

 

今では、「感受性が強い」って捉えられるようになって、

そこを伸ばしてあげようって思っていますラブラブ

 

 

 

でもこれって、スキンケアも全く同じでキラキラ

 

 

まずは自分の肌質を知って、

ちゃんとそれにあったお手入れしてあげれば、

 

どんな人も「美肌を育てる」ことってできるんですよねキラキラ

 

 

それは、私は今まで1万人以上のお肌を見てきて、

1mmの迷いもなく言い切れることです。

 

(だがしかし、子育てでそれに気づくのには7年かかりました笑い泣き笑)

 

 

だからね、そういう意味で、

 

自分の肌質を知らずに、

ピッタリのスキンケアアイテムやお手入れ方法を知らずに、

 

 

「私の肌汚い」なんて、

 

絶対に絶対に言わないんでほしいんですえーん

 

とはいえ、肌悩みは増えていく・・

ママ世代は肌のエイジングも始まるし、

 

産後は栄養肌まで行き届かなくてボロボロになったり、

 

公園で紫外線にさらされたり、

 

いろんな悩みが出てきますよねアセアセ

 

 

 

でも肌悩みは絶対解決できるから、

安心して聞いてほしいんですラブラブ

 

 

 

ポイントは3つ!!

 

✔︎自分の肌質を知る

✔︎ピッタリのスキンケアを選ぶ

✔︎正しい使い方をする

 

 

 

ちょっと、子どもの習いごとをイメージしてほしいんですが・・

 

✔︎子供の性格・興味100%無視

✔︎テキトーに教室選ぶ

✔︎全然練習しない

 

という感じだと、習い事って上達すると思います??

 

・・絶対無理ですよね!!

 

 

皆さん、自分のスキンケアではさっきの3つ押さえていないから

この状態になってるんです。しかも何年も何年もずっと。

 

ちょっと厳しく聞こえたら申し訳ないんですが、

 

これじゃいつまでたっても

肌悩みは解決せず、しかも年々悩みが増えて深刻化しちゃうし、

 

どんどん自分の肌に自信持てなくなるのは当たり前なんですよね。

 

 

だから、自分に合うスキンケアを正しく使うって本当に大事で、

それを始めた人からみんなお肌が変わっていくのを、

今まで数えきれず見てきましたラブラブ

 

 

正直、SNSの美容の情報って

✔︎新製品のPR

✔︎モノの口コミ

 

ばかりです。

 

しかも肌の知識がなくて発信しているものがほとんどです。

 

 

多分ね、時間かけて調べても根本的に綺麗になれないし(涙)

 

自分で見極める目がないと、いつまでも情報に振り回されちゃう・・ハートブレイク

 

 

 

私、その状況にすごく悔しいなぁ・・って思ってきたので、

 

今年のゴールデンウィークは、

皆さんがいい加減肌悩みから解放されて

「すっぴん美人」になれるためにラブラブ

 

一生使えるスキンケア知識をお伝えすることに決めました!!!キラキラ

 

 

すっぴん美人になりたい人、必見!

 

\お問い合わせ殺到中!/

 

毎日毎日皆さんからスキンケアのご質問や

お肌のお悩みを相談いただく中で、

 

表面的なモノ選びだけでなく、

基本のスキンケア知識が絶対に必要!!と痛感していたので

 

今回ゴールデンウィークに

オンラインの動画講座を開催することにしましたピンクハート

 

 

✔︎5/1~5の夜、動画レッスンを配信するので

✔︎隙間時間に見て「0歳から100歳まで使える美肌知識」を習得できちゃう!

 

・・そんな講座ですキラキラ

 

\動画レッスンの一部をちらり♪/

 

お伝えするのは、一生物の知識だけ。

 

お子さんのスキンケアにも応用できるし、

おばあちゃんになってからも使える知識です。

 

 

お正月に受けてくれた受講生さんたちの変化、

すごいから!

 

まだ知らない人に届けー!!!!と思って

お伝えしていますラブラブ

 

 

 

実は今日4/18(火)の夜21時から

 

先行割引価格でのお申し込みがスタートするのですが、

 

すでに150人の方がスタンバイしてくれていますラブラブ

 

 

今週末の一般募集前に、【お得な割引価格】でお申し込みできるチャンスなので

美肌になりたい人は絶対見逃さないでほしい!!!ピンクハート

 

 

肝心の講座の詳細・割引価格は

公式LINEで合言葉「すっぴん美人」って送ってくれた人だけにこっそりご案内しています。

 

え!!!!

今知った!!!!

見逃してた!!!!

という人も、まだ間に合うから急いでね!!

 

 

公式LINEは下の画像タップでリンクします!

「友達追加」してない人はこの機会にしておいてね!

 

※リンクがうまく作動しない場合は @914bowhv とLINEで検索してみてね!

 

 

定員に達し次第、早めに締め切ることもありますので

お早めにぜひ、チェックしてみてくださいチョキ

 

 

 

いつまでも「私の肌汚い・・」って思ってるのは

本当にもったいないから・・・ラブラブ

 

知れば変われるから、大丈夫!!!

 

今回でこの講座の開催はラストなので・・

必要な方に届くと嬉しいですピンクハート

 

 

meg