そんな方向けに、

 

解決アイテムを実演を交えて

ご紹介していきます!!
 

ぜひ最後まで読んでくださいね♪

 

 

 

こんにちは

 

忙しいママのための

時短メイクとファッションのアドバイザー

megですニコニコ

 

image

 

ピンク薔薇東京 蒲田のパーソナルビューティーサロンCERISIER(スリジエ)オーナー

ピンク薔薇顔タイプ診断®︎/顔タイプメイク

ピンク薔薇パーソナルカラー診断

ピンク薔薇骨格診断

ピンク薔薇メイクレッスン

 

忙しいママでも自分らしく、

無理なく綺麗にいられる

ファッション&メイクのレッスンをしていますニコニコ

 

自己紹介 こちら

ご提供中のメニュー ▷こちら

 

 

 

この記事では、先日のインスタライブの内容の

まとめをお届けいたしますキラキラ

 

いつもは

毎週金曜夜22時と

月曜朝6時から

メイクやファッションのプチレッスンをお送りしていますが

 

今回はちょっと特別企画!

 

 

我が家のキッチンから

美肌になれるお料理LIVEをつなぎました!

 

 

ライブの録画はどなたでもこちらからご覧いただけます♡

 

▽画像をタップ♫▽ (無料です)

 

 

レシピをまとめてほしいー!というリクエストを

ものすごくたくさんいただいたので、

 

この記事にまとめたいと思います!

 

 

    

【MENU】

🔸肌年齢マイナス10歳は余裕♡

手羽先の美肌スープ

🔸15年悩んだ肌荒れ卒業できた!

ぷりぷりレバー

 

私お料理は専門ではないので、

超絶ざっくりレシピですが・・笑

 

絶対失敗しないので、きっとこんな感じでやっていただけたら

大丈夫じゃないかと♡笑

 

あとはお好みでアレンジしていただいて大丈夫です!

 

 

 

肌年齢マイナス10歳は余裕♡手羽先の美肌スープ

 

コラーゲン爆弾な手羽先を圧力鍋でお野菜と一緒に煮るので

骨の栄養まで溶け出て、元気&お肌ぷりぷりになれるスープニコニコ

 

 

骨つきの鶏肉のスープは、貧血にもいいんだって!

 

血は美肌の大元!!

 

血が足りないと、お肌まで栄養はこんでもらえないし、

新陳代謝も悪くなる・・

 

→結果、肌荒れやエイジングの原因になってしまうんです。。

 

私はこのスープを月に2~3回作るようになって、

肌年齢を測ると常に実年齢マイナス10歳をキープしています!

 

正直2万円のクリームよりも効くよ〜〜!!!ウインク

 

 

    

【材料】

◆手羽先 15本くらい

(手羽元)

◆にんじん

◆玉ねぎor長ネギ

(何らかのネギ系必要。)

◆きのこ

(舞茸推し←好きなだけ)

◆キャベツとか入れてもおいしい

 

◆ニンニク

◆しょうが

◆クコの実

◆なつめ

 

◆塩

◆胡椒

◆水

 

※量はお鍋の大きさやお好みで調節してください。

大丈夫。細かいこと気にしなくても美味しくなるから。笑

 

※野菜は冷蔵庫にあるものでOK!

大丈夫。細かいこと気にしなくても美味しくなるから!(2回目

 

 

 

【作り方】

 

①皮むいたり、切ったり準備する

 

②にんじん→ネギ系→手羽先→きのこ系→キャベツ系の順番で

圧力鍋に入れます。

 

 

③ニンニク・生姜・クコの実・なつめを入れて、味付けして、水入れて(鍋の3分の1くらいまで※圧力鍋の説明書みてね!)

火にかける。

 

④沸騰したら15分加圧

 

⑤出来上がり♪

 

\めっちゃ簡単よ♪/

 

 

 

我が家の圧力鍋はこれです!

 

 

一生物のお鍋なんだって!

 
実は何と、ライブ中に取手がとれちゃうというトラブル発生したのですが
(さいきんなんか緩いと思ってたんだよね笑)
 
無事直してもらえることになりました!
修理が手厚い安心のフィスラーですニコニコ
 
 
なつめやクコの実は、いつも楽天やアマゾンで買っています!
 
 
なつめは田中みな実ちゃんも飲んでいるらしい!!
 

↓コレコレ♡

 

 

 

 

 

 

15年悩んだ肌荒れ卒業できた!ぷりぷりレバー

貧血と言ったらレバー!ですが、

苦手な人も多いですよね・・?

 

(私は臓物系大好きなんで臭みバッチコーイですが笑)

 

このレシピだと、ただ多めの塩に一晩つけるだけなのですが、

臭みも抜けて、ほんとにぷりぷりで美味しい!!

 

これも毎月2~3回は作るかも!

 

 

私、おととし栄養の専門家の方に食事の相談をしたことがあったのですが、

結構貧血体質だということが判明したんです!

(健康診断の数値に出ない「隠れ貧血」ってやつです。。)

 

▼その時のブログ記事あったので読んでみてね!

 

 

 

それからこの「ぷりぷりレバー」を頻繁に作って食べるようにしているのですが、

 

20日から15年悩んでいた生理前のニキビが

全くできなくなったんです!!!

 

しかも、こういう内側からの変化って時間かかると思うじゃない・・?

 

なんと!

 

まさか1ヶ月で効果出て、本当に肌荒れが卒業できちゃったんですよねニコニコ

 

 

生理前のボコって大きく痛く腫れ上がるニキビ・・。

 

若い頃から、いろんな薬使ったし、

サプリも試したし、

表参道の皮膚科まで通って、ニキビに注射打ったり・・

 

相当悩んでいろいろやってもダメだったのに・・

 

なんと1パック¥200のレバーで解決しちゃうとは・・・・爆笑

 

 

もはや、悔しいくらい効果あるので(20年前に知りたかった・・笑)

 

肌荒れで悩んでいる人、

美肌になりたい人は、

 

レバー苦手とか言ってる場合じゃないと思います。(怖)

 

そのくらいおすすめなレシピ!

 

材料はめっちゃシンプル!

 

 

    

【材料】

◆鶏レバー

◆塩(100gに対してだいたい大匙1くらい)

◆茹でる時の水

 

以上!!笑

 

塩が「多くない!?」って思うかもしれないんだけど、

たっぷり入れるのが中まで味が染みて美味しくなる&臭みが取れておすすめ。

 

【作り方】

 

①レバーに塩をふって、冷蔵庫で1晩置く。

(私はいつもポリ袋に入れてモミモミしときます)

 

②塩がしみたレバーを水にとり、2~3回水を変えて洗う。

このとき、血合いをとっておくと臭みにならないよ♪

 

③お鍋にレバーと水を入れて、水から火にかける。

レバーが余裕で浸るくらいの量の水が良いです!

 

※お湯が沸いてからレバー入れるより、水から茹でることでぷりぷりになります。

(実験済み&フレンチシェフの夫もそう言ってた!)

 

④沸騰した瞬間に火を止めて、蓋して放置。

 

→冷蔵庫で保存する時は、粗熱が取れてから「ゆで汁ごと」タッパーに入れて保存してね!

パサパサにならないよ!

 

⑤仕上げに小ネギと胡麻油をかけるのがおすすめです♡

 

 

※臭みが気になる人は、牛乳に浸しで臭みをとる方法などもあるみたい。

めんどくさくて私はやったことないので、気になる人は検索してみてね!笑

 

 

 

↓ちなみに・・ここの鶏肉やさんすごいおいしくて

もう何年も無限にリピート購入してます♪

 

 

 

レバーはちょっと疲れた時や生理前後にちょこちょこ食べると

本当に肌調子も変わるし、

 

疲れにくくなりますよ♡

 

 

めちゃくちゃ簡単だからやってみてね!

レシピと呼べるのか!?という位簡単なレシピ。

 

ぜひぜひ保存しておいて、

スーパーで手羽先とレバー買ってきて作ってみてくださいね♪

 

作ったよ!報告はぜひ、LINEでお待ちしています!

 

 

 

\公式LINEでは無料レッスンもプレゼント中/

 

▼タップして登録してね♪

 

今日もご覧いただきありがとうございましたラブラブ

皆さんが今日も綺麗に元気に過ごせますようにニコニコ

 

ママのための時短メイクとファッションのアドバイザー

meg

 

 

 

 

 

 

 

\これ買っとけば間違いない♡/

忙しいママのためのコスメリスト

大好評販売中キラキラキラキラ

▷▷▷詳細&ご注文はこちらから

 
image
 
 
 
■楽天ROOM
 

顔タイプ別おすすめアイテム

おすすめコスメをまとめ中。

子育てグッズやお気に入りの物も

UPしています♪

↓↓↓

 

 

 
 
 
■Instagram
 
・月曜日朝6時〜ママの時短メイク
・金曜夜22時〜ファッション&メイクの
 プチレッスンLIVEお届け中!
 
 
 
フォロー&コメント&いいね
いつもありがとうございますピンクハート
お気軽にフォローしてくださいニコニコ