こんにちは!

ヒラオ ユタカです。

改めて移動式のクレープ屋さんのオーナーです(^o^ゞ



僕は過去に色々な仕事をやってきました、もう45歳なのでかれこれ30年近くになります、中学生の新聞配達から始まり暦だけは長いですね 笑

僕は、仕事を決める時に自分で決めた絶対的なルールがあります。


それは、

『同じような仕事は絶対しない!』

です。


よく実績や経験を元にとか、スキルUPとか、求人でも経験者優遇とかありますが

意味がわかりません(T-T)


あと、自分が好奇心旺盛で色々やってみたいてのもあって、仕事は色んな経験も出来るし結果主義でお金ももらえるから目的達成好きな僕には最高ですね。


ここからが本題ですです。

職業を変えていくと、違和感やアウェイ感て必ずあると思います。

環境が違ったり、やり方がわからなかったり、人間関係もどんな人がいて何を考えているのか最初はわからないので居心地も悪いと思います。

もしかしたら、それを想像しただけで尻込みする人もいるかも知れませんね


これって
10業種以上渡り歩いた僕の経験上
たいした問題ではないですよ!


時間が勝手に解決してくれます。


単純に言うと


慣れる!

です。



相手も周りも仕事だって新参者には、冷たいと思う気持ちもわかるんだけど、

新しいコミュニティだってそうだけど、あなたのことがわからないから様子見てるだけだと思います。

せっかく興味を持ったんだったら、やらない手はありませんよね!


違和感だって楽しんでしまえーーーって!


すごーくもったいないと思いますよ。

人生は一度きり、色々やった方がいいってば!笑





僕は最近ジムに行きはじめました。

ゴリラの群れに紛れ込んだチンパンジーの気持ちですが、意外とゴリラさん達優しいので楽しんでマッスルbody💪!笑