人の心は見えません | 真心商売で売上UPを目指そう!リアルなCRMのやり方

真心商売で売上UPを目指そう!リアルなCRMのやり方

真心で商売繁盛を目指す方へのメッセージです。
私が実際現場で実践している日々の事例や物事の捉え方を発信しています。沢山のビジネスに関わる方に笑顔になってもらいたいと思っています。

相談の中で一番多いのが人間関係の悩み


中でも
どう思われているか?を気にしている事が多い


人の心は見えません
感情表現や動き、言葉でしか伝わってこない


でも実際それが真実かどうか?は
超能力がない限りわかりません


言葉でいい事言われても
そんな事思ってない事だってあるでしょうし
その逆もあります


そこには答えが無いんです


もっと言えば
相手や周りからどう思われているかなんて
考える必要ないんです。


当然ですが気遣いは必要ですよ


自分は何をやる?を優先する事


失敗した事をどう思われるか?った考える位なら
次に失敗しない事を考えて実行する


恋愛で私の事どう思ってるか?って悩むなら
食事か何かにお誘いして自分の気持ちを伝える


社内でどう思われているか心配するなら
会社の為になる事を考え実践する事など


考えてもわからない事にエネルギーを使うより
次の行動に移した方が楽ですし


その方が客観的に見ても気持ちいいでしょう?


実際は相手や周りに対する不安が
伝わるから良い関係にならないんです


きっと気持ちいい挨拶にはなってないでしょう


好感持たれる行為が良い関係性を作る重要な要素

そして自分の思いは何ですか?
そして何をやるんですか?


その動きに共感し合えたら
良い人間関係にきっとなります



では(^-^)/

押していただけると嬉しいです(*^o^*)
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村


顧客管理ソフトのお問合せはこちらから


メルマガ登録はこちら