CRMセミナー | 真心商売で売上UPを目指そう!リアルなCRMのやり方

真心商売で売上UPを目指そう!リアルなCRMのやり方

真心で商売繁盛を目指す方へのメッセージです。
私が実際現場で実践している日々の事例や物事の捉え方を発信しています。沢山のビジネスに関わる方に笑顔になってもらいたいと思っています。

{A102B6FA-1AA5-4763-A96D-F95D00253EE6}

昨日は大分農協中央会さんからのオファーで
CRMの講義をさせていただきました


 一昨年、昨年にも担当させて頂いた皆さんで
終始和やかムードでいい時間共有になりました


前回も顧客データの重要性、RFM分析のやり方
については講義したんですが


その中の共済担当のお一人が帰って直ぐに実践して
契約率が240パーセントに上がったと発表してもらい


どれだけ効率が上がるのか
理解してもらえました。


セミナーをした側としては
成果が一番嬉しい事ですね。


これからリーダーになる職員さん達の
熱い気持ちも伝わってきました


大きな組織ですが
少しずつ変化を感じます。



ちょっとした一石を投じる事
小さなアクションでも起こす事 
思いを止めずにやり続ける事


これこそが積み重ねのスタートなんだと
感じました。


大分農協中央会さんの
この教育に関する新しい動きはきっと面白い事に
なりますね。



今後も私のような零細企業の経営者でお役に立てるなら、しっかり協力して行こうと思いました。