こんにちは

( ̄▽+ ̄)



昨日

ちちママさんのブログで

タニパトしていたら

遅刻したって

話だったんですが




私は今朝

タニパトしていたら

目の前を

ゴミ収集車が行ってしまうのを

目撃

Σ(・ω・ノ)ノ!




ゴミ出し忘れました

(´□`。)




次は火曜日まで

来ないし

(ノ_-。)



それも

可燃ゴミ

(_ _。)






タニパトって

時間を忘れさせますね

( ̄▽ ̄)





さて~

久しぶりに

リメ缶のニスを仕上げようと

外に持って行ったら



スッカラコ~ン~!


っとふっ飛ばし
また塗装を剥がしてしまうという
(x_x;)


最近そんなことが多い
meggyですが
なんとか仕上げてみました。

相変わらず
ドラム缶。

青いのは
ドラム缶にしようと思ったんですが
ステンシルシートを作るのが
面倒でね
♪~( ̄ε ̄;)

久しぶりに
ラベルにしてみました。





こちらは
ドラム缶を作る要領で
あんこ缶とコーン缶を作ってみました。

バナナ缶とはちょっと違うの
わかるかしら?
(;^ω^)







コレは赤いドラム缶を作った時に
一緒に塗ったんですが
これは塗り直し作品です。

昔ペンキで塗っていた頃のヤツなので
縁の処理とかも
ひどいのなんの
(x_x;)

ちなみに青いドラム缶もどきも
塗り直し。


形は気に入っているんだけど
塗り方イマイチって感じの
過去の作品ってありますよね
(´0ノ`*)





最後は爽やかにブルー。

実は爽やか系があまり得意ではないので
次男に相談して
作ってみました
(^_-)☆

色使いがね
悩むんですよね。






そしてね
以前作った寄せ植えが



こんな感じになってしまったので
寄せ植えし直しすることにしました♪





そのままズルっと植え直しデス
(〃∇〃)


立田、虹の玉、朧月
星の王子?天竺
松の緑、ブロンズ姫、エルネスティ。



爽やかな春の寄せ植え。

爽やかなあの方に送りたいと思います
(*゚ー゚)ゞ





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




明日は
ホワイトデーですね
( ̄ー ̄)ニヤリ


先ほど
いとしのあの方からお荷物が
届きましたよ~♪

そのご紹介は次回に
☆-( ^-゚)v





今日はこれから
長男のお返しのために
また
いつものパウンドケーキを焼きます
( ´Д`)=3



家の長男
去年は部活をやっていたから
後輩から山ほどチョコをもらったんですが
今年は受験勉強していたので
もらえる宛がないと思ったんでしょう。


家のバカ息子
LINEでチョコを募集。


恵んでくれた優しい女子のために
母はパウンドケーキを
作ってあげるんですよ

ヾ(。`Д´。)ノ



もちろん
本命なし
(_ _。)


母は複雑です
( ̄へ  ̄ 凸





さてさて
またも週末です。

日曜日には
次男のバンドの
最後の定期演奏会があります。

次男は中学校で吹奏楽部に
入るかどうかわからないので
こうやってカッコイイ姿を見られるのは
最後かもしれないって思うと
寂しいですが
しっかり見てきたいと思います!



次男よ!
悔いのないように
頑張っちくり~
(・ω・)/



では皆さんも
素敵な週末をお過ごしくださいね
(*^ー^)ノ