こんにちは

( ̄▽ ̄)



昨日の欧風寄せって

ナニ?

ってツッコミが多くて

ヤバッ

Σ(・ω・ノ)ノ!

っとなっている

meggyです

| 壁 |д・)



まぁ

妄想寄せ植えなので

適当に

妄想してみてください~

ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ









さてさて

先日

娘が図工で作った器


これに多肉を植えたいと

言い出したので

以前娘が作った寄せ植えを

解体して

寄せ植えし直すことにしました。




以前作った寄せ植えは

只今こんな感じです。

天使のしずくがノビノビです

( ̄ー ̄;



今回も

なるべく手を出さないように

見守り

バランスのアドバイスだけしました。




横から

チビ助が

あーでもないこーでもないと

手を出してきます


ヾ(。`Д´。)ノ
(↑娘の心情)




そしてなんとか完成しました

(^_^)v


天使のしずくは

カットして挿しました。




銘月は

根っこが多かったので

植えるのに苦労してましたよ

(;´Д`)

あとは虹の玉にブロンズ姫

見えないですが星の王子が入ってます。



今回は

セダムも娘が自分で植えました。

モリモリになってくれると良いね

(〃∇〃)












で~

今日はチビ助の8歳の誕生日です。

早いな~

(><;)





4人目の出産と聞くと

大したことないだろうって

思うでしょう?




でも

私って超難産なんです。

4人産んでますが。



チビ助だけ違う病院だったので

病院に入ってからも

歩かせてくれって言っても

ダメダメ!って

言われちゃうし

時間かかるからって言っても

信じてもらえなくて

(´・д・`)ソンナー




私って微弱陣痛だし

分娩台登って

準備万端になっても

降りて

歩かされた経験があります

(_ _。)





そして

4人中

3人が促進剤を使うという

難産っぷりでして。



それもそのうち

促進剤を使わなかった一人は

いつ出産してもいいよって

時期に入ってから

自転車に乗ったら

生まれたんですね

( ̄ー☆


あの時は

作戦通りでしたが。






でね~

娘を産んだ時に

いきんで良いよって言われた時には

もう疲れちゃって

いきみ方も

忘れちゃった経験から

4人目はそういう事がないように

いきみ方のイメトレは

バッチリやっていきました。





そしてそのかいあって

いきんで良いよって言われてからは

2,3回のいきみで生まれました

( ´艸`)



自慢できるのはそれくらい。



もう一度

出産したら

私は息絶えるでしょう

┐( ̄ヘ ̄)┌








そして今夜

食べたい物は何か

チビ助に聞いたら

「イカ」

と答える偏屈男。





イカのお刺身丼が

食べたいんですって

( ̄_ ̄ i)




イカ好きな息子

でもイカを喉に詰まらせて

苦しむ事多数

( ̄ー ̄;




それでもイカが食べたいというので

今日はイカを買ってこようと思います。

そして食後はプリンが食べたいって

( ゚Д゚)ハァ??


まぁしゃーない、しゃーない

(。・ε・。)










最後はコレ



銀ロンドンが

綺麗です

・:*:・(*´∀`*)・:*:・






さぁて

今日も素敵な一日になるよう

頑張っていきましょ~っ

(*^ー^)ノ