昨日の夜

私は子供会の新年会で

5時半にでかけました。

時間がなくて

大半はしまったんですが

玄関先の多肉は

帰ってからしまおうと

飛び出して行きました。





そして10時半頃

お店を出て

むせこむような寒さで

ビックリ。




急いで帰ってみると

玄関先の細かい物は

主人がしまってくれてました。




でも

トレーが4つほど

出ていて。




急いでしまったんですが

かなりのものが凍ってました。





テレビで

天気予報を見てみたら

10時半の時点で

-5度あったみたいです。



今朝は

-8度。


この辺は更に-2度なので

-10度?




それでね

主人がしまってくれた時間は

9時半位だったようですが

今朝いろいろ見てみたら

その中からも

激しく被害が出てました。





大事なバロンボルトが



個性派俳優の

ブライアンローズも




ショックで名前も忘れてしまった

シルバーなんとか。


玄海イワレンゲも



かつらこさん!

白凰もやられちゃったよ

o(;△;)o





これも




だるま秀麗も





この前狩った

この2つも






マクドガリーも





リトルジェムも。

ちなみに前回凍った

双子の乙女ちゃんは

解凍されて復活です。





麗依さんからもらった

モニャモニャのかわいこちゃんも





おサカナさんも

せっかく伸びた先っちょが

シナシナに。








まだまだ続く打撃。






生きてはいるけど

ブルーバード

下葉が2周ほど

やられました。






そして

次の更新で

お友だちに作ったこれを

紹介しようと思っていたら



紹介する前に

凍りました。







そして

更なる打撃が



今年の

誕生日寄せが

ロスラリスがグニョグニョ。

ちちママさんのゴーラムも

色が悪くなってしまいました

Y(>_<、)Y





激しく魂抜けました

(_ _。)








ちなみに

ローラも

ロメオ様も

デレッセーナも

解凍されて復活しました。




ロメオ様が

逝ってしまったら



どうなっていたんだろう…







それにしても

冷えすぎです。





今年はね

紅葉する間がなく

避難生活になってしまったので

少しでも

長く外に置いて

紅葉させたいなって思って

9時過ぎまで外に置いておく事も

ありました。





昨晩の冷え込み方は

半端ないです。




考えてみると

前回の雪がまだなかなか溶けないんですよぉ。

その時点で

気付こうよ私…






誕生日寄せ

どうしよう…


植え替えたら

誕生日寄せじゃなくなっちゃうし。


すごいショックで

立ち直れないです

(_ _。)







麗依さん

頂いた子たち

いくつもダメにしちゃいました。

モニャモニャの奴と

マクドガリー

あとこの前の強風で

根付いてなかった

もう一つのモコモコちゃんも

いなくなってしまいました。

本当に

ごめんなさい

(_ _。)



erikoさん

せっかくのだるまちゃん

ダメにしちゃったよ⤵

ごめんね

(ノ_-。)





本当に

どうやって

立ち直ったら良いのか…





はぁ…


ほんとにごめんね~。