5月3日 GWの中

【人と人を繋ぐお味噌の会】と

【できる女子のブログ講座】を無事に開催しました!

 

 

まずはお味噌からレポしますはーと

 

 

お招きしたのは、看護師でおまたぢから®講師として活動をはじめられた

中川裕美さん

 

 

 

 

 

裕美さんを含めて9人でのお味噌作りになりましたgood

 

 

image

 

 

 

初めまして!のメンバーが大半なのに、面白くって楽しいこの場の一体感は何なのだろう?!

 

共同で作業しているとすぐに仲良くなれますはーとはーと

 

 

九州産の無農薬大豆を使用した、安全安心の無添加お味噌作り。

 

 

 

image

 

 

ご参加のお子様も良いGWの体験をされたことでしょうねgood

 

 

 

 

左下が中川裕美さん。

 

image

 

 

 

ティータイムもそれぞれお話しが弾んだよで、楽しんでくだっさた様子。

 

 

お味噌ってこんな風に作るんだ~ってとても勉強になりました。

 

大豆をコトコト煮て、つぶして塩きり麹を混ぜるって作業なんだけどね。

 

 

{3F5B09C4-59DF-472A-B19F-1FDDDF3770FA}

 

 

 

 

 

 

  

出来上がったら、みんなでお疲れさまー!の拍手good

 

 

 

image

 

 

 

お味噌が熟成して出来上がるのは4か月後。

みんな楽しみにしてます照れ

 

 

大豆をお持ち帰りになって、早速お家でもお味噌作りに取り掛かった方もいらっしゃいます。

 

習ったことは即実践すばらしいきらきらウインク

 

 

レシピをいただいたので、わたしも冬に再挑戦します。 

 

 

 

 

今回はお味噌作りの経験のある、

With Babyの山ちゃんもいらっしゃったので作業がとってもスムーズウインク

 

 

 

中川裕美さんに次回は、おまたぢから®講座で来ていただくため現在打ち合わせ中です!!

 

 

こうご期待good*さくら*

 

 

---------------------------

 

 

 

 

5月9日(月)リボン体験レッスンします!

 

  ■ 5月リボン体験レッスン

 

●5月9日(月) 11時15分~

ティータイムを入れて2時間程度です。

 

●レッスン料: 4,000円 (税・お茶代込)

 

宝石赤場所:豊中本町のcafe CHAWAN さん2階のお部屋

大阪府 豊中市本町9丁目9-43-1

TEL: 06-7171-8551

スーパー万代豊中本町店のすぐそば、
グリーンのテントが目印のカフェです。

 

●阪急宝塚線 豊中駅から 徒歩10分ほど
●阪急宝塚線 豊中駅から バスの場合
阪急バス①番のりば 千里中央 or 箕面ゆきに乗って
『春日橋』停留所下車 すぐ

阪急豊中駅からcafe CHAWANさんへの行き方

 

●大阪モノレール柴原駅より徒歩12、3分

モノレール柴原駅からcafe CHAWANさんまでの道順

 

 

宝石赤お申込みフォームはこちら

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加してますウインク

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ りぼんへ
にほんブログ村

 

 

『上質なあなた時間を大切に考える』

Premier プルミエ 大西めぐみ

IMG_6705.jpg