5月にリボンディプロマコースに合格された、

6人きょうだいのおかあさん中川裕美さん が

お着物姿にリボンをつけてお出かけした様子の

写真をアップしてくださいましたgood

 

 

 

 

 

 

image

 

こちらはディプロマコースで習っていただいた

『8の字リボン』ですねウインク

 

 

形を見て、

これどうやって作るの?ってよく言われます。

 

 

コースの中で作っていただいたおリボンも

こうして和装で使うこともできるってスゴイ!!

 

 

和と洋のコラボ素敵にマッチしてますね!

 

お着物も髪のアップスタイルもイイgood

 

 

裕美さんはフラダンスもされているので、

ハワイアンな柄のリボンも作りたいそうですよハート

 

 

 

 

キラキラ裕美さんのブログ記事からキラキラ

 

 

初めて着物でお出かけ♡

 
{4AA722FE-6531-4E32-A954-04DE0B2FB1BA}


聖子先生から名古屋帯を習ったので思い切って梅田へランチに!

 

 

 
朝からハプニングもあったけどすぐに聖子先生に連絡して解決!
 
{74A97354-5FD7-41A7-B7D0-207954DF2B7E}
 
着物から長襦袢はでてはいけません。
ちらり見えるのは大丈夫なんだそうです。
 
 
とりあえず安全ピンで対応。
 
 
ちょっとした質問や疑問にも答えてくださるので助かります。
 
 
 
髪の毛のセットもオッケー。
これはめぐみさんかは習ったリボン。
 
 
{FC5530B1-1FCB-4251-94BA-75338045DC13}
 
着物にもいい感じでしょ♡
 
 
 
おまたマスター目線で1日着物を着ての感想!
 
 
意識していたつもりでもおまた筋はまだまだ使えていないと体感。
 
下腹部を引き締め、肛門を締め、みぞおちからすーっと引き上げる感じ。
 
着物を着ているだけで自然と意識し、座っているときも立つ時も、歩いている時も無理せずできてる感じ。
 
 
これはすごい。
 
 
着物を脱いだだ時のこのゆるゆる感。
 
 
そりゃ昔の女性はおもらし生理にならないし日常筋も十分鍛えられると実感。
 
 
毎日着物を着ることができたらおまた筋すごいことになる!
 
 
昔の女性はそりゃすごいわぁと改めて体感した1日でした。
 
 
おまたぢから®︎は日常の行動と日々の努力の積み重ね。
 
継続は力なり♡
 
ですね。

 

 

 

 

リボンディプロマコースもますます人気!

半日で取得も可能です。

土日でレッスン開催していることが多いので

ご予定合わせてレッスン予定立てましょうウインク

 

はーとお問合せはどうぞお気軽にはーと

フォームはこちらやじるし http://form1.fc2.com/form/?id=55921d3bba84d30a

 

 

 

 

 

-----------------------------------------------

 

 

 

 

お花 咲麗さくらさんのはーと しあわせ風水お財布セミナー詳細お花 

ダイヤ日時)5月22日(日)午前9時30分~
 2時間程度

ダイヤ受講料) 8,000円
*紅茶orコーヒーとスイーツ付き


ダイヤ場所) カフェ・プリモパッソ
阪急宝塚線 豊中駅前すぐ 徒歩0分
大阪府豊中市本町1-9-10
マストメゾン豊中2階 
℡06-6152-8325
(豊中駅南口出て左の歩道橋をまっすぐ。
ねこじたさんとdocomoさんの間の階段を降りて右を向いてください。)
HPはこちらやじるし http://www.primo-passo.jp/index.html?mode=pc

ダイヤ持ち物) 筆記用具

ダイヤ定員)
 6名 → 残席4 
残席3
ダイヤお申込みはこちら
→ 申し込みフォーム
※ご不明な点などございましたら、こちらのフォームからも受付可能です。

詳細はこちらの記事に 

残席4≫その場で開運!しあわせ♡風水お財布セミナー開催!

 

 

 

 

【フラワーリボンバッグ】レッスンはじめますはーと

 

バラリボンから作るバラを習得できます。

ランチトートバッグ4500円(講習・材料費込)
※ご希望あればこれより大きめのトート、カゴバッグにもできます5500円~

 

⚫針や糸を使用しません。お好きなリボンの色を選べます。


バラ所要時間:2時間半~3時間

中・上級者向き


バラレッスン、販売されたい方はテキスト代として別途4000円必要

 

また、詳しい内容はこちらで告知していきますね。

 

 

はーとお問合せはどうぞお気軽にはーと

フォームはこちらやじるし http://form1.fc2.com/form/?id=55921d3bba84d30a

 

 

image

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加してますウインク

Meg.さん喜ぶポチっとなはーときらきら

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ りぼんへ
にほんブログ村

 

 

 

『上質なあなた時間を大切に考える』

Premier プルミエ 大西めぐみ

IMG_6705.jpg