大阪 十三にあります

着物の着付け教室 ひまり庵 の

お花の髪飾りワークショップに参加してきました!Wハート

 

 

今回は、ひまり庵の高田聖子さんと

花のアトリエ KAKAN花冠 高田芽衣子さん

とのコラボ企画だったのです。

 

 

 

では早速、私の作品はこちら!

 

 

 

娘の七五三用でピンクにしてみましたよ。

 

どうどう?? 可愛い!!ハート と、自画自賛キラキラ

 

ダマスク柄のリボンも使ってます。

 

 

 

 

娘は気に入ってくれて、胸元につけてポーズ!

 

image

 

 

 

 

 

 

向かって左がお花の高田芽衣子先生。

右が着付けの高田聖子先生。

 

W高田なのね!ウインクgood

 

image

 

 

 

 

 

ワークショップはこんな感じに

色とりどりのアーティフィシャルフラワーを

机の上いっぱいに広げてみんなでワイワイとハート

 

image

 

 

 

いやぁ~ どの色のどのお花にするか迷う迷う汗

 

 

 

皆さん世界に一つしかない

それぞれオリジナルのお花の髪飾りが

出来上がってましたよWハート

 

 

 

 

一緒に参加したリボン教室の

生徒さんIkumiさんの作品。

わぁ、リボン使いも何と!!素敵!キラキラ

 

image

 

 

 

 

こちらは、長野 恵さんの作品。

ゴージャスかつカッコいいキラキラ

 

image

 

 

 

 

 

こんな感じに大きな大きなお花を

個性的に作られた方も!

 

image

 

 

 

 

 

娘さま用にハート

 

image

 

 

 

 

こちらは井上美奈子さんの作品。

つぼみ使いもさすが!!

可愛いしバランスがすばらしいキラキラ

 

 

image

 

 

 

 

紐やタッセル使いも素敵だなぁ~!

おリボンにお花をつけてらっしゃいました。

 

image

 

 

 

 

こちらは山本亜矢さんの作品。

洋装にも合うキラキラ !!

帰りにランチご一緒しましたニコニコ

 

image

 

 

 

 

高田聖子さんの作品!

こちらの優しい感じも好き好きWハートキラキラ

 

image

 

 

 

 

 

最後にみなさんで記念撮影カメラ SPキラキラ

 

image

 

 

 

 

レッスンやおリボンの使い方も

今回またお勉強になりました!

 

 

楽しかった、いい一日ウインクハート

 

 

 

------------------------------------------

 

 

※10月は誠に勝手ながら私事のためレッスンをお休みさせていただきます。

 

 

 

ブログランキングに参加してますウインク

Meg.さん喜ぶポチっとなはーときらきら

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ りぼんへ
にほんブログ村

 

 

 

『上質なあなた時間を大切に考える』

Premier プルミエ 大西めぐみ

 

image