こちらも夏休み前のことになりますが・・・

 

大阪市淀川区マイホーム珈琲焙煎レッスン

三波珈琲(sun nami coffee) さん

’’本格焙煎アイスコーヒーと

あっさり重ね煮カレーのランチ会’’

に参加しました。

 

 

 

 

参加したみなさんで記念にCAMEDIA SO-570UZカメラ

 

 

image

 

 

 

 

こちらの’’カレー’’カレー。

小麦粉や油など不使用、

スパイスを何種類も自家ブレンドした本格派キラキラ

 

無添加なのです。

 

 

こちらはスパイスの一部。

 

 

image

 

 

 

 

 

お野菜の重ね煮調理により、

うま味が最大限に引き出されている感じキラキラ

 

 

image

 

 

胸やけが全くなくて、あっさり!

 

一緒に行った2歳の娘もパクパク。

 

美味しすぎて、みんなではーいニコニコ

おかわり!! でした。

 

 

 

お皿やお鍋に変な油分がつかないので

洗い物も楽だそうです。

 

 

この時からこのカレーは

絶対!!教えてもらおうと思ってニコニコハート

 

 

 

実は、今日 習いにいきますgoodgoodgood

 

 

 

このランチ会のときは、

三波珈琲さんのお手製

ひしおとジャンもいただきました!!

 

カレーの写真の右上のがそれね好

 

こちらもレッスンされてるそうですよWハート

 

 

 

 

そして!

’’コーヒー’’マグ*またり

 

わたし

コーヒーというと・・・

正直なところ

以前から苦手だったんですよ汗

 

 

それがね、三波珈琲さんに出会ってから

飲めるようになりましたキラキラ

 

 

以前はお店で

コーヒーを飲むと

頭痛がするからイヤだったんです。

 

 

でもね、

これには理由があるんだと知りました!

 

 

 

コーヒーって、

焙煎してから

時間が経ったものは

’’酸化’’しているので

人によっては

具合が悪くなるんですって!!

 

 

その場で焙煎してくださったものはスッキリ!

 

 

焙煎したてのが飲めるって

めっちゃ幸せWハート好

 

 

全然ちがったよgood

頭も痛くならないキラキラ

 

 

 

この時わたし

若干 興奮気味につき、

アイスコーヒーの写真を撮り忘れ爆  笑

 

 

 

さぁ、お野菜の重ね煮の

無添加のスパイスカレー

しっかりと学んできます!

 

 

 

 

 

 

紅茶 rainbow ランチ会でご一緒したメンバー

 

 

ハート 『星の縁側』 フラワーゼリー講師

Combuchaマイスター

かねたけ せいかさん

 

 

 

  ハート 産後体質改善 出張専門鍼灸師

下江もとこ さん