2017年

 

ブログ更新が随分ご無沙汰状態になってしまっていたのですが、

ここでちゃんと書いて報告しておかなくちゃなぁ・・・

と、書くきっかけをくださった方にも感謝してウインク

 

 

2017年が終わろうとしています。

 

みなさん、この1年どんな一年だったかな?

 

 

 

わたしにとっては、もがきながら

結構な激動の年でした。

 

 

 

 

年の初めにレッスンをやっと軌道を元に戻せたかぁ・・・

という感じで、リボンのレッスンを開催おねがい♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

車で2時間 や

電車で2時間・・・ 

時間がかかるようなところからもレッスンに来ていただきました。

 

 

ありがとうございましたラブ

 

 

 

 

2月には無添加ソーセージのレッスンをはじめましたおねがい♡

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

ソーセージが出来上がるとみなさん本当にとてもいい表情をされます。

たくさんの方にソーセージ作りを喜んでいただけました♡♡♡

 

 

 

 

 

流れ星今年は仕事に関係なく

個人的には これでもか!ってくらい

いろんなところへ出かけて行って

たくさんの方たちとの出会いがあり

とっても楽しかった!!

 

 

 

 

中でも、

6月から通うこととなった

楽読(速読)の教室はちょっとした運命的出会いとなりました。

 

 

↓こちらが、体験に行ったときの写真。

豊中スクールのインストラクター恵美さん(エミリー)と一緒に。

 

 

もうね、脳内大革命が起きました。

楽読については、また機会があると思うので

書きたいと思ってますウインク♡

 

 

 

 

 

 

楽読で出会う方々は本当に

わたしにとって刺激的で、活力をいただいてます。

 

image

 

 

 

 

 

 

8、9、10月は

親勉という自ら勉強する子供に育てられる

メソッドを学びに行きました。

 

中級まで受講しましたよ!!

 

こちらは、体験会からめっちゃめっちゃ楽しくて

自宅でも子供たちに現在実践中です。

 

 

名古屋から親勉インストラクターの小池智子さんに

来ていただきました。

ピンクのブラウスを着てらっしゃる方が智子さん♡

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月は

いつもお教室のレッスンでお部屋をお借りしている

cafe CHAWANさんの4周年記念イベントで出店させていただきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

9月には

豊中駅前のエトレ豊中内にあります

すてっぷにて 昨年に引き続き

ワンテーブルショップにも出店させていただきました。

 

 

image

 

 

 

 

 

そうそう、

9月にワードプレス も こちらのすてっぷさんで

無料で受講ニコニコ

 

ワードプレスは今後お仕事で利用していきたいと考えています。

 

 

 

 

 

 

また、おなじく すてっぷさんでは

10回連続起業セミナーというのにも参加させていただき

たくさん学ばせていただきました。

 

 

写真は最終日の私の事業プラン発表で

プレゼンをしているところ。

 

 

 

 

 

 

と、まぁ 思い返せば

これだけではありませんが、

かなり活動量が増えたこの一年おねがい

 

 

 

 

そして、ここで

重要なお知らせが・・・

 

 

実を言いますと・・・

この秋に リボンとソーセージのレッスンを勝手ながら

終了させていただきました。

 

 

レッスンに今後機会があれば

来たい!とおっしゃってくださってたみなさま、

すみません。

 

 

いましばらくは(春ごろまで)、

リクエストいただければ

開催できる場合もありますので、ご相談ください。

 

 

お教室を終了しました

理由につきましては、また改めて

詳しくご報告しようかと思っておりますが・・・

(え?!どうして?ってなるよねぇ)

 

 

来年から

新たな事業を始めることとなりましたニコニコ

 

 

 

レッスンに通ってくださっていた生徒さまには前もってご報告をし、

私を今後も応援してくださる

たくさんのメッセージをいただきました。

 

大変、感謝しております笑い泣き

 

 

これまで、お教室の開催で

たいへんお世話になりました、

cafe CHAWANオーナーさま、

その他、関係者のみなさまも

本当にありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

2018年、また新たな出発

動き出しますビックリマークビックリマーク

 

 

 

Premier プルミエ

大西めぐみ

 

image