30年ぶりに! | meglish@笑う英語レッスン 

30年ぶりに!

私にとって最初の英語の先生、
ニックに会えました、30年振りに!
とんでもなくうれしかったーーー!!



ちょっとつらい日々を過ごしていた10歳の頃、
英語を習い始めたことが大きな転機となりました。
私にとって英語はまさに「光」でした。
(そして今も)

新しいことばを楽しく教えてもらったこと、
そこでたーくさん褒めてくれたことが
今の活動の原点になっています。

そんなことを伝えてきました。
あの時よりちゃんと分かるし、
多く話せるようになってよかったぁあぁ。

この明るさを引き継いだな、と感じた瞬間。


お互いの家族や出来事について、
東京やイギリスのこと、
パンデミックの前と後、
教えることについてなどなど
いろいろ話せたありがたいひとときでした。

ランチしながら終始じーん。
バーイとした今もまだじーーん。