TOEIC講座準備ウィーク! | meglish@笑う英語レッスン 

TOEIC講座準備ウィーク!

おだやかな12月の気候を楽しみつつ、

今週は来年の仕込み作業を始めています。

 

半期に1度の恒例講座

東京外国語大学でのTOEIC講座の準備です。

2月にある集中講座なのですが

今から準備して伝えたいことを整理していきます。

 

TOEIC L&R対策はおなじみ

公式問題集の最新作vol.10を使って。

課題に出している「通し解き」完了。

 

そして、L&Rと並行して、

今回からTOEIC S&Wの対策講座も担当することになりました。

今年7月に刊行したこちらの著作本を使います。

 

『ビギナーのためのTOEIC S&Wテスト全問題チャレンジ! [音声DL付] 』

 


図らずもクリスマス配色となったお手元。

 

はじめての受験はもちろん、

さらなるスキルアップのために

どんな問題が出題されて、

どういう練習をして臨めばいいか

詳しくお伝えしてきます。

 

外語大生は社会人になると

「英語は話せますよね?」という場面に遭遇することがあるので

(卒業生として経験あり)

在学中から鍛えておくのは本当におすすめです。

 

TOEIC L&Rで学んだ、

仕事で使える文法や語彙もばっちり活かせるので

L&R(インプット) と S&W (アウトプット)を並行してトレーニングするのは

とても効率がいいですし、

知識の定着率もグッと伸びます。

 

自分で言えるものは聞こえやすく、

書けるものは読みやすくなりますので。

 

ということで、

未来に羽ばたく後輩たちのお手伝いができるように

しっかり準備して来年の講座に備えたいと思います。

いつものように、朗らかな気合十分です!