愉快な忘年会! | meglish@笑う英語レッスン 

愉快な忘年会!

今日は吉祥寺ブックマンションの
棚主お仲間のみなさんとの愉快な忘年会へ!


美味しいものを持ち寄ってのPotluck party!!

集まれるって、やっぱりうれしいです。

炊き込みご飯においなりさん。
焼き豚、肉団子、ピーマンの肉詰め、
チョコにみかんにシュトーレン。
ホットワインも揃って宴スタート!

クリスマスらしい
チキンを焼いてきてくだっさった棚主さんも。
一同わぁぁあい!



本にまつわるプレゼント交換も!



私はドンピシャな本、いただいて歓喜!



本好き文化系ピーポーにぴったりの
短歌のカードゲームも大盛り上がりでした。


言葉の感覚の鋭いみなさんの一句に

おおー、くくくー😆


ちなみに私のつくった一句は

はにかんで 君の寝グセが グッドです
小野妹子と ドキドキしちゃう

(ややエモ)

おなじみのお仲間とも
初めてお目にかかる方とも
すぐに打ち解けていろいろ話せて
とっても楽しいひとときでした!

また集まれますように!!

追記:
ちなみにこのパーティーの
「ポットラック」という言葉。
語源が気になりましたので
例の賢いアシスタントChat GPT、
略してジピさんに聞いてみました。




ほっほー、16世紀からとは!

織田信長の頃からポットラックってたのね。

うむうむ、何が持ち寄られるかはluck=運ですね。


自力で英語を読んで理解したら

確認なために上の説明を訳してもらいましょ。




日本語で読んでしっかり理解。


気になる単語があったら
上の2つの指示文(Youの英文)を使ってみてください。
いい頭の体操になります👓✨