英語で短歌! | meglish@笑う英語レッスン 

英語で短歌!

あらぁ!
窓に打ち付ける雨風のなんと強いこと😳

しばし見入ってましたら閃きました、

ここで一句💡

雨粒と 
桜舞う空 
春嵐
門出を祝う 
新月の朝

もちろん英語にもしちゃいます👓✨

Raindrops and petals are dancing 
in the morning sky, 
celebrating the new season.

「桜」は「花びら」petalsに🌸
「新月」は本当はnew moonだけど
new seasonにしました🌑


今日は入学式や始業式が多いだろうて、
せっかくの日にこのお天気、、
とも思いましたが
賑やかな雨音が門出を祝う拍手のように聞こえましてね👏

朝からことば遊び、はー、楽しい。


私は、というと
今日は在宅ワーク大決定。
時折窓の外を眺めてメガネを上げながら
パタパタいたしましょう(執筆)


Have a great day!