連休とパパの育休 | めぐむんち。〜香港駐在記〜

めぐむんち。〜香港駐在記〜

FC2ブログより引越しました。

2012.2.14第一子♀出産。
2013.6月末より香港駐在中。
慌ただしい毎日を笑顔で送りたい!

仁王立ちで外を眺める0歳児。



3連休はわりと天気が良かった東京。

風邪もようやく治ったので
車で少しお出掛けがてら
港北のショッピングモール内にある観覧車に乗ってきました。



小さめサイズの観覧車だったけど
スカイツリーや富士山も見れましたよ(^^♪

ちーちゃんも終始ご機嫌で
赤ちゃん語をペラペラ話してました。

マーマー、パーパーは少しずつ上達中。

3人でパチリ。





先月末、私が退院したタイミングで
育休を2週間も取ってくれたパパ。

それも今日で終わりです。


決して休みを取りやすいポジションでも
時期でもないのに

せめて香港行きの前に少しは楽をして欲しいと
無理をして休んでくれたことに
本当に感謝しています。

おかげで私はしっかりリハビリができ
元のように歩けるようになったし

娘も思う存分パパに甘えられて、とても嬉しそうで。
それを見ている私も嬉しかった。


私が風邪を引いてしまってからは
朝昼晩と3食ご飯まで作ってくれて
肉じゃががとても美味しかった。

COOKPADのおかけで料理が上達したよ、なんて笑ってたけど。

いざという時のために離乳食も作れるようにと
本を買ってきてたの知ってるよ。


香港で必要だからと会計士の資格勉強中のパパ。
ビジネス英会話学校に
来週からはまた海外出張。


自分の方が忙しいのに
いつだって私や娘を優先してくれるパパ。

本当にいつもありがとう。
明日から私も頑張らなきゃ!!