年始のご挨拶とご報告 | めぐむんち。〜香港駐在記〜

めぐむんち。〜香港駐在記〜

FC2ブログより引越しました。

2012.2.14第一子♀出産。
2013.6月末より香港駐在中。
慌ただしい毎日を笑顔で送りたい!

明けましておめでとうございます。


久しく、blogを更新せずにすみません。
放置しすぎてtopに広告が!

ここ2ヶ月の間、家族そろって風邪をこじらせたりと
慌ただしい生活を送っていました。


12月に入りようやくゆっくりと娘と遊ぶ時間もできて
ホッとしているところです。


お正月は東京の自宅で、家族3人で迎えました。




お雑煮とお赤飯は手作りだけど
おせち料理はお店で購入したもの。

値段通り、やっぱり美味しかった(笑)




そして
娘用に離乳食で作ったおせち料理。



最近あまり離乳食を食べてくれないのが悩み。
でも、おせちはいつもより沢山食べてくれた!

頑張って作った甲斐があるなぁ (^-^*)



パパからお年玉も☆

ちゃんと両手で受け取ってた!
そのあと振り回して味見してたけど(笑)



ちなみに私もお年玉もらいました!
この年でお年玉もらえるなんて、嬉しい♪



今日は天気が良かったので
お散歩がてら近所の氏神様へお詣りしてきました。

娘は熟睡中。




私とちーちゃんの分、おみくじ引いたら
どっちも大吉だった!
何事もうまくいく年だって!

パパは吉。
3人ともひと安心。





今年は我が家にとって大きな変化の年になりそうです。

すでに一部の方にはご報告済みですが
今年の半ばから海外で暮らすことになりました。

行き先は、香港です。

主人の職務上、国内海外含め転勤がある。
ということはわかってはいたんですが

まさかこんなに早いとは。

その知らせを受けてから1ヶ月近く。
夜も眠れずに悩みました。
行くか、断るか、単身か。


最終的には主人の意思に委ねて
家族3人で頑張ることに決めました。


知り合いが誰ひとりおらず
土地勘もなく言葉も通じない国。
そんなところで育児が出来るのか。

未だに不安で一杯ですが
もう、どうにかなる!くらいに構えてます。

じゃないと悩みすぎて胃が痛いから(笑)


そんなわけで
ご報告が遅くなりましたが

今年の半ばあたりから香港に引っ越します!

それに向けてバッタバタする日々も
少しずつお伝えできればいいなと思っています。


blogをお休みしてることで連絡をくださった皆さん
心配かけちゃってごめんなさい。
この場を借りてあらためて。
ありがとうございました。





今年もよろしくお願いします。
皆さんにとって素晴らしい1年でありますように!