9月のキャンドル教室の様子 | Kivi 〜暮らしを楽しむキャンドル作り〜

Kivi 〜暮らしを楽しむキャンドル作り〜

「megu-candle」改め「kivi candle」となりました。
所沢の小さな工房から、キャンドルを発信していきます。
千葉の房総にも出没します。
生活はできるだけナチュラル&シンプルに。
そして楽しく!!

毎月、所沢・小手指のAir's cafeさんにてランチ&スイーツ付きのキャンドル教室を行っていますナイフとフォーク
{41F7B06C-7D16-4859-BAA6-CAAC5AF99778:01}


今日は9月の1回目のレッスンでした。

今月は、秋のスイーツ
「モンブランキャンドル」を制作します。

色んな作り方があると思いますが、短時間で簡単に完成できるように準備しました。

土台や飾り付けは自由に。
毎回皆さんのアイデア💡には感心しちゃいます。
{3B0BFDDB-3D32-4D4B-9ED2-2159B867F89C:01}

約1時間で、こんなに個性豊かな美味しそうなモンブランキャンドルが出来上がりましたよ~合格
{93903FEC-2D7B-40E0-9769-57E5E85D8DD6:01}

さて、制作の後にはお待ちかねのランチ&スイーツタイムアップ
{30E1DFED-EC68-4191-9C58-A17B1D93ED8F:01}

{898AC3CC-8676-4BE5-BFAA-57F56A250660:01}

本日のメニューは…
・かぼちゃのポタージュ(自家製カボチャ!)
・かぼちゃとアボカドのサラダ
・ポテサラピザトースト
・野菜カレークリームペンネ
・チキンのトマトソース煮込み
・タコライス
・選べるスイーツ&ドリンクコーヒー
私は、栗と小倉のタルトとアイスコーヒーにしましたコーヒー

今日もボリュームたっぷり、どれもこれも美味しくて皆さん大満足の様子でした合格

このレッスンは自分への毎月のご褒美ドキドキと言ってくださる方も多くて嬉しいです~。

参加してくださった皆さん、Air's cafeさん、ありがとうございました(^^)

この「モンブランキャンドル」今月2回目のレッスンは28日(日)10:30~です。
24日まで予約受付していますので、気になる方は是非お待ちしておりますよ~!

10月は23(木)、26(日)どちらも10:30~、ハロウィンモチーフのキャンドルを制作予定です。