【出張】ハロウィンキャンドル | Kivi 〜暮らしを楽しむキャンドル作り〜

Kivi 〜暮らしを楽しむキャンドル作り〜

「megu-candle」改め「kivi candle」となりました。
所沢の小さな工房から、キャンドルを発信していきます。
千葉の房総にも出没します。
生活はできるだけナチュラル&シンプルに。
そして楽しく!!

今日は、鶴ヶ島にて出張講座でした。

大学時代の友人が今年の地域講座の担当とのことで企画してくれました(^^)

⚫︎手軽にできる体験講座
⚫︎ハロウィン

とのご依頼でしたので、
kiviの体験講座ではおなじみの牛乳パックを使ったキャンドルを開催しましたよ♪

カラフルな蝋のチップを使って
牛乳パックで土台のキャンドルを作っていきます。
{B27F5E7C-3D06-4C9A-84A3-4702ECEF7450}
型から出すときのご対面で盛り上がります(^^)

中に入れるチップの色で印象もだいぶ変わりますね♪

土台が固まるまでの間は、まわりの装飾を柔らかい蝋で制作していきます。
お子さん向けかと思いきや…
大人も楽しくてハマってしまいますよ♪
{7CAED21B-8247-4992-83E4-6CCB2C87FFF8}

{4DFA44C9-564B-49AD-A436-7575D53D8597}

{41CEFBC4-20D1-4244-B6FC-88CB58F980F0}
裏面も!
{93919197-2DF5-4401-B415-F988CC431B4E}

作業時間約1時間。
こんなに可愛らしい作品ができました合格合格

みなさんの作品は地域の作品展に飾るそうです(^^)

参加して下さったみなさま
役員のみなさま
施設のみなさま
そして、企画してくれたMちゃん!
どうもありがとうございました!!

出張講座のご依頼、年内の受付は終了しました。
来年以降にキャンドル講座をお考えの方はご相談ください。



さて、余談ですが
キャンドルの講座は事前準備が結構あります。
蝋を色づけしてシートを作ったり芯を蝋引きしたり。
冬に向けて、講座ごとに下準備をしたりが多くなってきているのですが「手伝いますよ〜!」と手を差し伸べてくれる生徒さん達に感謝感謝です笑い泣き笑い泣き
{01AFA617-9277-401F-B611-8F60F3600879}

{4F9CD929-BC77-4DF4-BBD4-0ABA9AB5C20B}
ありがたいお言葉には甘えさせてもらってます!
みなさん、本当にありがとうー!!!笑い泣き


*****

⚫︎11/13(日)18(金) Air's cafe
《クリスマスキャンドル作り》
{12D6C177-BA5E-4C2D-AE9A-0D3C8D4BE331}
*詳細はこちらです → 

⚫︎11/5(土)  所沢住宅公園
サンシャインフェスタ
《雪だるまキャンドル作り》
{FC8946BA-B095-41FF-937E-86D2B8C68B62}
*詳細はこちらです →


⚫︎11/20(日)新所沢LAVING
1DAY ワークショップ「LUVらぼ」
《アロマワックスオーナメント作り》
{B411B138-14DC-4E83-8C1B-09E1A953A08F}
{1A729AD1-D330-4DAB-80C6-4A83EEE2FBDC}


⚫︎11/27(日)所沢sai kasumiごはん
「saiのいち 」〜クリスマス〜
《1DAY SHOP》
{F5899387-DF21-466B-93E0-7D2BFE7C3FF6}

{826CFE54-5F50-48E5-83F4-9D693C4DA735}


⚫︎12/2(金)11(日) Air's cafe 
《キャンドル教室》
※詳細お待ちください

⚫︎12/17(土)  川越キャンドルナイト



*****

Instagram

◆最新のイベントのお知らせや各種ワーショップのお知らせなどはこちらをご覧ください!
「kivi 最新情報♪」  

◆キャンドル制作・教室・イベントなど各種お問い合わせはこちらまでお願いします。
「お問い合わせフォーム」