【チカホイベント振り返り】マガオネコブースに寄っていただいた皆さまありがとうございまし... | ハンドメイド猫アクセサリー&雑貨|札幌で猫3ニャンと暮らす愛猫アクセサリー作家ナガセ恵のブログ

【チカホイベント振り返り】 マガオネコブースに寄っていただいた皆さま ありがとうございました😊 チカホのハンドメイドイベントに参加したのは3回目でしたが、嬉しいことに、今回は一番反応&売り上げが良かったです。 毎回ディスプレイや商品を見直して工夫していますが、その度に良くなっているのがとても嬉しい! この年になって、まだ成長できることがあるんだ!となんだか自分で自分を親心のような感じで見ています。笑 とは言え昨日に関しては、 ラッキーも重なっての結果だったと思っています。 前回はご購入いただいたお客様の人数が14名だったのに対し今回は27名! 苺ぼうや🍓は35粒がファミリーさんの元へ旅立ちました♡((達者でね!!!)) いつもは苺ぼうやに押され気味の猫アクセサリーもご購入いただけました。 ちなみに売り上げは1回目を基準にすると2回目は1.3倍、3回目は2倍(前回の1.7倍)です! ①イベントの規模 チカホの一番大きな広場での目立つイベント ②会場内での位置 過去2回は奥の方の位置でしたが、今回は手前の場所が当たりました ③時期 月末だなので、購買意欲が高かった(???) ここからは私の工夫です ④ディスプレイを工夫 苺ぼうやについては前回までは手前から奥・奥から手前の目線の動きを作っていましたが、今回は横の動きを意識してディスプレイしました。 種類が多く何から見ればいいのか迷ってしまいがちなのですが、こうすることで説明をしやすく、目当てのものを探しやすくなりました。 猫アクセサリーは一目で全部が見えるように意識して、まとまりとして目立つようにディスプレイしました。 ⑤商品の追加 置物だけでなく、ストラップなどの実用性のあるものを追加しました ・前回の売れ筋商品を多めに作りました ・前回「これのストラップはないですか?」というお声があったものを新規で作りました ⑥価格がわかりやすいようにポップ以外に一覧を作りました 多くの人から褒められたこと ◎「マガオネコ」も「苺ぼうや」もネーミングがいいとおっしゃっていただけています♡ ◎オリジナリティ 「初めて見ました〜!可愛い♡」と何度も言っていただけました ◎コンセプトが「面白いね〜」と呟いていただけてます。特に男性のおじさまたち。きっとお仕事目線なのでしょうね! 次回チカホイベントの参加が決定しているのは3月26・27日です。 その前に今週2/1〜6はサッポロ東急百貨店の猫レクションに出展させていただきます! 6日間、なるべく店頭に立ちたいと思っております。 猫レクションではツキネコさん保護ニャンさんの譲渡会を行います。 また、 たくさんのハンドメイド作家さんの作品を購入することができます。 お時間がありましたら猫アクセサリーと苺ぼうやに会いに来てくださいね〜♪ #マガオネコ #magaoneko #苺ぼうや #札幌ねこ部 #ねこ部 #チカホイベント #handtoheart #猫レクション

megumi nagaseさん(@magao_neko)がシェアした投稿 -