キラキラこんにちは。(淀川区・新大阪)恵み整骨院・治療院



 足元担当のMegチエです。nigoe



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「ふれあいボディタッチセラピーってなんですか?」


「ベビーマッサージとは違うの?」


「ふれあいって?」



よく、聞かれます。




軸になっているのは、日本心理療法士協会の資格である、


「チャイルドタッチセラピスト」の内容です。


それを元に、柔道整復師として学んだことを取り入れた方法です。




チャイルドタッチセラピーとは、マッサージももちろんするのですが、


マッサージをする前に、


赤ちゃんとのふれあい方、接し方、などを変えていくことで、


赤ちゃんにとってのマッサージのイメージや、入り方が変わり、


赤ちゃんに与える影響も格段に変わりますラブラブ



そして、それを行う、パパやママの精神状態も変わります。



スキンシップコミュニケーションの1つになります。




私の行う、「ふれあいボディタッチセラピー」とは、


その、マッサージを行う前の段階である、


ふれあい方、接し方に特化したセラピー法です天使






赤ちゃんの肌にふれるのは、心にふれるのと同じこと・・・



ぜひ、お子さんとのコミュニケーションのツールにしてください音譜



ママや、パパの育児も楽になりますよニコニコ