新大阪恵み整骨院・治療院のちえ先生こと


Megチエですnigoe




そろそろ、仕事もお休みに入り、いよいよお正月や帰省の用意をするぞ~と気合を入れている方、多いのではありませんか?



この「気合を入れる!は、身体にはあまり良くありません。



 まず、

 頑張りすぎるという事です。

      ↓

 いつも以上に身体を動かし、

      ↓

 同じ体勢をキープしていることが多い。

      ↓

 しかも、その体勢は、いつもしていない姿勢。

      ↓

 暖かいところでない場合が多い。

      ↓

 その動きは、左右差がある場合が多い。

      ↓

 その動きは力を入れすぎている。

      ↓

これに当てはまりそうだな・・・という方は、ぜひ、

気合を入れるに、身体を軽くストレッチしてください。


疲れたな~と途中で身体を伸ばす人は多いと思いますが、

気合を入れると、頑張りすぎた後にストレッチして身体を柔軟にしてください。


今年1年間ありがとうございました。

また、来年もよろしくお願いいたしますキラキラ


恵み整骨院・治療院